やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 蟲師(むしし) 』

映画 『  蟲師(むしし) 』   [試写会鑑賞]

2006年:日本 【2007年3月24日公開】[ 上映劇場  ]
監督:大友克洋
脚本:大友克洋 村井さだゆき
原作:漆原友紀

【キャスト】
オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優
りりィ 李麗仙 クノ真季子 守山玲愛
稲田英幸 沼田爆

公式サイト



蟲を感じたら お知らせください。


100年前の日本。そこには、「蟲(むし)」が棲む豊かな世界が広がっていた。
自然界と人間との調和を目指す新時代のシーロー、蟲師




[大友克洋監督関連作品]
スチームボーイ メモリアルBOX  AKIRA DVD SPECIAL EDITION  迷宮物語  スプリガン dts edition




(ものがたり)

100年前、日本の自然界には「蟲」と呼ばれる妖しき生きものがいた。
それは時に人間にとりつき、奇妙な自然現象をひき起こす。そして、その命の源を探り、
人々を癒す能力を持つ者は「蟲師」と呼ばれていた。そんな蟲師のひとり、ギンコは
蟲を引き寄せる特異体質のため、今日もはてしない旅を続ける。
雪深い山の庄屋では、額に4つの角がはえた少女、真火の病の原因を探る・・・。
また、ある時は蟲に取り憑かれた家に生まれた美しい娘、淡幽の窮地を救うため、
彼女の屋敷を訪れる。そして、その屋敷でがギンコ自身も蟲に冒され、封印されてきた
彼の過去の秘密が解き明かされる。蟲に憑かれたギンコの運命は・・・?
彼はどこから現れ、どこへ向かうのか?
(チラシより)











( 感 想 )

幻想的で、ちょっと不思議な物語。そして美しい映像が印象的です。
よく言えばヒーリング・ムービー(勝手に言ってますが・・・(^^;)といいましょうか
心地よい眠りを誘ってくれます(笑)掴みどころが無い物語の展開が更に追い討ちを
かけてくれます。多分、期待はずれという感想もあるのではないかと思いますが、
私はこういう映画もありだと思って観ました。美しい映像や蟲を表現するための高度な
VFXは、心地よい眠りとの闘いで更に幻想的に見えてきます。これはある意味狙い!?
この幻想的な世界に浸れる方にとってはとても良い映画だと思いますが、メリハリや
インパクトを求める方にとっては2時間以上のヒーリングは苦痛かも知れませんね。
キャストはとても好きな方ばかりでした。ギンコ役のオダギリジョーさんは今回も
異質な役なんですが、見慣れたのかも知れませんが、特に変わった演技というもので
なく、どちらかというとメイクだけとい感じでした(睡魔に襲われていたので鬼太郎
と錯覚した瞬間はありました(^^)江角マキコさんは多分ひさしぶりの映画だと思います。
こういう役の江角さんはあまり見たことがありません。大森南朋さんはいつも通りの
名脇役です。そして着物姿の蒼井優さんはキレイでした。



1日1クリックの応援よろしくお願い致します♪   



[オダギリジョー関連作品]
ブラックキス  イン・ザ・プール  メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)  ゆれる

[蒼井優関連作品]
虹の女神 Rainbow Song  フラガール メモリアルBOX  ニライカナイからの手紙  亀は意外と速く泳ぐ デラックス版





  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 01:12 | - | - | - |
コメント
from: クララ   2007/03/15 10:06 AM
すっかりご無沙汰です〜。
きゃ〜、私と一緒だ〜(笑)この映画私も30分位ぐっすり寝てしまいました(笑)一年に100本位映画観て、寝るのって数本なんですよぉ。って言い訳がましい!?何かいつの間にか大森南朋さんが出てて、アレ?あの少女の額の角はどうなったんだろうって感じでした(笑)
よく考えたらスチーム・ボーイも寝たの。これって一体( ̄¬ ̄)・・・
from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/03/17 4:25 AM
■クララさま
はははっ、やっちゃいましたか(笑)
ゆったりと時間がある時に和める映画ですよね〜(^^;
私は、他の映画で予告編で寝てしまって、エンドロールで係りの人に起こされたって経験がありますよ〜
って本編はまったく見てないってことですね(笑)
from: あんぱんち   2007/03/24 7:47 PM
オダジョーの「結婚宣言w」も飛び出した舞台挨拶へ行ってきました。
理解できないというか、しようとも思えないw
エキストラ出演するはずだった「東京タワー」が楽しみだぁ(爆)
from: miyu   2007/03/25 8:06 PM
観て来ました。
あたしも後半ちょっとウトウトと
眠気に襲われてしまいましたが、
非常に美しい映像は堪能できました(´∀`*)ウフフ
from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/03/26 5:05 PM
■あんぱんちさま
理解するより感じる映画でしたね。東京タワーも楽しみです!

■miyuさま
どこまでがアナログでどこからがデジタルか
見事な映像でしたね!
やっぱりウトウトしちゃいましたか(笑)
from: 咲太郎   2007/04/01 5:58 AM
同じく眠りに誘われた者です(笑)。
感覚で楽しむ映画、ある意味観る人を選ぶ映画かもしれませんね。
脇役のキャストがよかったです。
from: 明るい未来   2007/04/01 10:04 PM
こんばんは!ε(^^)з

渋谷東急にて今日二本目
■隠魁В械阿隆嫋泙任靴拭
結局今日は、三本観たんですけど(笑)一番混んでましたょ!

〇期待以上の出来で、私の場合はとても良かったと思いました。
◎一つは主役の
“ぎんこ”役の「オダギリジョウー」さんがボケなくて
(鬼太郎ソックリ!)
ずっ〜と出てくれた事。
もう一つは
「蒼井優」さんが、とても良い役だったという事!
もちろんその他キャストの方々も含め。
内容も前に進む展開で、ベテランの方々が良い演技をサレテタト思いました。

◇storyの流れは確かにマイペースで進み、眠けを誘う(´ο`)
作品でした。
☆しかしこの作品、チョイ役で主役を
ボカしてしまう様な、俳優さんが出演したり、
強くVFXを表に出したりしなくて良かったと思いました。
明暗〇●紙一重の作品だと、観終わってから想いました。
考え抜かれた作品だったのでは、ないでしょうか?
※今回、目標をたてて鑑賞したんですょ…!
それは、
寝ない事…ハ^ハ^ハ
では、
お休みε(^^)・)-)_)
なさい…/з__ε\


from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/04/06 11:27 AM
■咲太郎さま
ははは、同じく誘われましたか(笑)おっしゃるように感覚で楽しめればOKって感じですね。

■明るい未来さま
たくさんご覧になられたみたいですね。
そして蟲師、満足されたようで良かったです。
寝ないで鑑賞するという目標達成は前日より体調を
整えておかないとなかなか難しいですよね(^^;
私なんかどうしても睡眠時間が短いので、このような映画は、睡魔大王に襲われてしまいます(笑)
from: 明るい未来   2007/04/13 8:33 AM
(^^)?&A…(o^∀^o)

おはよう(^。^)
ございます!
☆繁忙期と、引っ越しで
4/15、4/22も、
たぶん映画鑑賞が、
出来ないため、まとめて観ました!
◎二羽、鳥(♂♀)をかいました。


完璧にアホーどりです…(笑)

では…。。ζ。。。。。。。。
 ̄∋ε∈ ̄зЗ”♂
゚゚゚゚゚゚〃Жヾ゚゚゚゚゚1
from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/04/16 6:29 PM
■明るい未来さま
鳥かわれたんですね!
うちはペット禁止なので、何もいません(^^;
うらやましい〜
from: miyukichi   2007/10/21 2:43 PM
 TBどうもありがとうございました。

 ヒーリングムービーとは、うまい命名ですね(笑)
 たしかに映像はきれいで、ヒーリング効果はあったかも。

 江角さん、なんだか浮いてたような気がしました。
 キャストのなかで彼女のぬいだけが不満です^^;;
from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/10/28 7:34 PM
■miyukichiさま

コメントありがとうございます。
幻想的でちょっぴり癒し効果はありましたね
江角さんは確かに浮いていたかも、、、
もう大分時間がたったのでほとんど記憶に・・・(笑)
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1244
日本舞踊ニュース
日本舞踊 Nihon Buyo 日本舞踊ニュース | 2007/03/15 1:47 AM
【映画的カリスマ指数】★★★☆☆ 情緒とニュアンスの美しきファンタジー世界 
カリスマ映画論 | 2007/03/15 9:06 AM
日帰り温泉北海道のご紹介です。
日帰り温泉北海道の案内 | 2007/03/15 1:52 PM
漆原友紀人の人気漫画『蟲師』を、 大友克洋が実写映画化。   主演はオダギリジョー。 幻想的な映画です。    摩訶不思議の世界。 オダギリジョー(ギンコ)、 蒼井優(淡幽)、大森南朋(虹郎)。 キャスティングは魅力的です。 原作を読んではいないので、 不思
花ごよみ | 2007/03/15 11:13 PM
3月24日より公開される映画「蟲師」の試写。監督は大友克洋。出演はオダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優ほか。累計290万部を売り上げている漆原友紀の同名人気コミックを、アニメ映像の第一人者である大友克洋監督が実写化。かつての日本の自然界に存在し、
やまたくの音吐朗々Diary | 2007/03/16 8:23 AM
映画 蟲師!!もうすぐ公開の映画 蟲師はどうなんでしょうね〜漫画蟲師はものすごく世界観が独特で大好きな漫画なのですがはたして実写化の映画 蟲師は・・・・応援お願いします(最近めっきり順位が・・・・笑い)ランキング広告ドットコム人気ブログラ...
漫画!漫画情報館 | 2007/03/17 6:38 PM
蟲師 上映時間 2時間11分 監督 大友克洋 出演 オダギリジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 評価 5点(10点満点) 会場 東芝エンタテイメント試写室(試写会)  月刊アフタヌーンにて連載中の漆原友紀先生の「蟲師」を、「AKIRA」、「老人Z」
メルブロ | 2007/03/18 12:01 AM
オダギリジョー主演の映画『蟲師』の試写会に行った。
いもロックフェスティバル | 2007/03/19 6:50 PM
  試写会で観てきました。   「蟲師」   (むしし)   なんとも不思議な、 独特の雰囲気をもつ映画でありました。  
しんのすけの イッツマイライフ | 2007/03/20 12:28 AM
????? ??? ? 蟲師(2007年、東芝エンタテインメント.) http://www.mushishi-movie.jp/ ? 監督:大友克洋  原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、他          一夜の宿を求めてさまよう蟲師のギンコは、よう
ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜 | 2007/03/20 12:48 PM
映画 「蟲師」 を観ました。
ようこそMr.G | 2007/03/21 7:31 PM
  蟲を感じたら お知らせください。         評価:★5点(満点10点) 2006年 131min 監督:大友克洋       「蟲師」公式サイト 出演:オダギリジョー 江角マキコ 大森南明 蒼井優 「ゲゲゲの鬼太郎」で
Aのムビりまっ!!!(映画って最高☆) | 2007/03/24 4:30 PM
監督:大友克洋  CAST:オダギリジョー、蒼井優 他 STORY:「蟲師」と呼ばれる白髪の青年ギンコ(オダギリジョー)は、雪山で宿を求めある家を訪ねた。不可解な自然現象を引き起こすとされる「蟲」を鎮めることの出来るギンコは、その家に住む不思議な少女をみる
Sweet* Days | 2007/03/24 4:46 PM
スクリーンから浴びる森林浴。
Akira's VOICE | 2007/03/24 5:20 PM
蟲師(むしし)が本日映画公開!
芸能 新聞 タレント ウェブログ★芸能 プロダクション タレント ウェブログ | 2007/03/24 5:55 PM
映画 蟲師今日から公開です!!でどうしようか迷っていましたが・・・仕事をほっぽって見に行ってきました映画 蟲師評価は・・・・ 新しいランキング応援してくれます?ランキング広告ドットコム人気ブログランキング挑戦中です漫画ブログランキング...
漫画!漫画情報館 | 2007/03/24 7:02 PM
オダギリジョーついに結婚!?相手方の母親とも話はもうしていて、何の障害もないそうで(笑)ということで、オダギリジョー結婚発表記者会見・・・ではなく映画『蟲師』舞台挨拶へ行ってきた。 今日は、役所広司・鈴木京香・堀北真希のアルババと被っていたから、そっ
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2007/03/24 7:54 PM
↑蟲師 特別編集 蟲往来 初回限定生産 8,000セット限定 監督: 出演:オダギリ・ジョー 蒼井優 公開:2007年 日本 公式HP 試写会第6弾は、蟲師でした♪ またまた漫画→映画。オダジョーの映画最近観てないので楽しみデス。あと蒼井優
Cold in Summer | 2007/03/24 9:34 PM
 『蟲を感じたら お知らせください。』  コチラの「蟲師」は、漆原友紀さんの同名コミックを大友克洋監督がオダギリジョー主演で実写映画化した3/24公開になったVFXファンタジー巨編なのですが、早速観て来ちゃいましたぁ〜♪  (○ ̄ 〜  ̄○;)ウーン・・・とっ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/03/25 8:02 PM
「蟲師」は100年前の日本に蟲と呼ばれる妖しき生き物を癒す能力を持った蟲師と呼ばれた者の蟲の治療を描いたストーリーである。世の中には奇妙な治療法が数多いがこういう不思議な治療法があるのなら実際に観てみたいと思える作品である。
オールマイティにコメンテート | 2007/03/25 11:19 PM
久しぶりの試写会・・・誘ってもらったのですが。。。 蟲師という映画について知ってることと言えば、 原作がコミック・主演はオダギリジョー・蟲とはどうも昆虫ではないらしい・・・という程度。 原作知らずでどれほど楽しめるのか。。。 100年前、日本の自然
future world | 2007/03/26 12:19 AM
【コメント】★★★★★★★☆☆☆ 今流行の早くてスピーディな展開でもなく、オカ...
シネマテーク | 2007/03/26 6:17 PM
 蟲師    評価:2.0   [ファンタジー]   松竹・東急系:03/24〜   監督:大友克洋   脚本:大友克洋・村井さだゆき   出演:オダギリジョー 江角マキコ      大森南朋 蒼井優 李麗仙   http://www.mushis
アニメって本当に面白いですね。 | 2007/03/26 10:09 PM
精霊でも幽霊でも物の怪でもない、 妖しき生きもの「蟲」(むし)。 100年前の日本。 「蟲」が引き起こす不可思議な現象を解き明かし、 人々を癒し、救う者を「蟲師」(むしし)と呼んだ。 この世の不思議は、「蟲」の仕業かもしれない。 蟲を感じたら
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/03/26 11:28 PM
「スチームボーイ STEAMBOY」の大友克洋監督作品。妖しき生きもの“蟲”が存在した100年前の日本を舞台に、蟲を鎮め人々を癒す能力を持つ“蟲師”ギンコをめぐる神秘の物語が、膨大な労力を費やして行われたロケハンで見出された美しく幻想的な日本の原風景の中に綴ら
しょうちゃんの映画ブログ | 2007/03/27 12:16 AM
映画「蟲師」に関するトラックバックを募集しています。
映画専用トラックバックセンター | 2007/03/27 12:16 AM
12年ごとに実写映画を撮る 大友克洋監督の オダギリジョー主演 大森南朋、蒼井優、江角マキコ出演の 「蟲師」 原作は350万部の売り上げだったとか? 100年前の 日本で展開される「蟲師」と「ヒト」のファンタジー。 「蟲師」の活躍だけが描かれているのかと
bobby's☆hiroのシネプラザ | 2007/03/27 12:22 AM
100年前の日本には、妖しく美しい蟲の世界があった。     ■監督 大友克洋 ■脚本 大友克洋・村井さだゆき■原作 漆原由紀(「蟲師」) ■キャスト オダギリジョー、蒼井 優、江角マキコ、大森南朋、りりぃ 、李 麗仙 □オフィシャルサイト  『
京の昼寝〜♪ | 2007/03/27 12:13 PM
蟲師 2007年   大友克洋 監督・脚本  漆原友紀 原作オダギリ ジョー 江角マキコ 大森南朋 蒼井優 りりぃ 李麗仙 ゆっくりと流れる時間、音楽も良い、ストーリー自体も興味をそそられる、独特の、すごい世界観。 だがしか〜し! 完全お手上げです、
猫姫じゃ | 2007/03/27 1:07 PM
蟲師 試写会(よみうりホール) 「蟲師の、ギンコです」 銀髪のオダジョー、どうも『ゲゲゲの鬼太郎』のウエンツクンとかぶって見えてしまいます。原作はアニメを夜更かししててたまたま観、こういう作品もアニメ化されるんだーと結構はまってみてました。で映画
駒吉の日記 | 2007/03/27 4:26 PM
350万部を超える漆原友紀の同名コミックの実写映画化「蟲師」、オープニング土日
映画コンサルタント日記 | 2007/03/28 9:28 PM
☆「蟲師」 監督:大友克洋 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙、守山玲愛、クノ真季子 人間と自然が共存していた100年前の日本。 崖崩れで母を失い、行き倒れていた幼い少年・ヨキは池のほとりにある小屋に一人で住んでいる白
りんたろうの☆きときと日記☆ | 2007/03/29 3:22 AM
そういえば 虫の報せを 聞いていた   うむ、予告で観たときは、それほど観たいとは思わなかった。なのに、私がよくふらふらと映画を見に行くことを知っている友人が「蟲師、始まったよ。行かないの」と言う。私が好きそうな映画、と言わんばかりだ。  そうか
空想俳人日記 | 2007/03/29 7:14 AM
漆原友紀の「蟲師」を大友克洋が映画化すると聞いたとき、「え?何で大友克洋?」と思った物だ。 確かに彼は「AKIRA」始めアニメの監督として実績があるし、「ワールドアパートメントホラー」など実写の経験もある。 しか
ノラネコの呑んで観るシネマ | 2007/03/29 10:53 PM
100年前の日本には、蟲がいた・・・
悠雅的生活 | 2007/03/29 11:49 PM
  『蟲師』 ? この世の不思議は 「蟲」の仕業かもしれない――。 ? 相変わらずですが、原作の漫画は未見です。 でもアニメの方は途中から見てました。 フジ系で土曜深夜・・・といっても27時位に放送してましたね。 今のアニメって大人向けなのな。   っ
唐揚げ大好き! | 2007/03/30 6:30 AM
「蟲師」★★★ オダギリジョー、蒼井優主演 大友克洋監督 かつての日本には「蟲」が不可思議な 現象を引き起こしていた、 その蟲と共生し、時には行動を封じるのが オダギリジョー演じる蟲師だ。 ストーリーを追うより 不思議な時代の不思議な現象を 映画
soramove | 2007/03/31 3:41 AM
 日本  ファンタジー&ミステリー&ホラー  監督:大友克洋  出演:オダギリジョー     江角マキコ      大森南朋      蒼井優 100年前の日本。そこには精霊でも幽霊でも物の怪でもない妖しき生き物“蟲” がいた。蟲は人間に取り憑き不
江戸っ子風情♪の蹴球二日制に映画道楽 | 2007/03/31 10:10 PM
実写映画は1991年の『ワールド アパートメント ホラー』以来。 漫画家と映画監督、二つの顔を持つ男、大友克洋監督作品。 公開2日目の初回に鑑賞。 予想通り空いていました。 ほぼガラガラ。 オダギリ ジョーに蒼井優、
世界の中心で、愛をうたう | 2007/04/01 6:03 AM
監督 大友克洋 原作ファンには評判が悪いみたい。原作を知らない私はそこそこ楽しんだ・・・だけどあの終わり方は何?わけがわからなかった。 村に電灯がつき始めたという会話がある。電気が普及することで本当の闇がなくなって、やがて蟲が人間の周りから姿を消して
ももたろうサブライ | 2007/04/01 4:24 PM
4月1日は1000円で映画を見れる(^-^) 解説: 総計250万部を売り上げた
ポノちゃんのブログ | 2007/04/02 8:14 PM
蟲を感じたらお知らせ下さい。
ひるめし。 | 2007/04/03 11:10 AM
漆原友紀の大人気コミックを、『AKIRA』の大友克洋監督が実写映画化したファンタジー。 製作年度 2006年 監督 大友克洋 原作 漆原友紀 脚本 大友克洋/村井さだゆき 音楽 配島邦明 出演 オダギリジョー/江角マキコ/大森南朋/蒼井優/りりィ/李麗仙 一夜の宿を
to Heart | 2007/04/04 2:51 PM
灰色の空に連なる墨絵のような山並み。どこまでも続く緑の草木と青い青い空。スクリーンが普段見る映画の何倍にも大きく感じる。美しい自然と映像美。その中で起こる不思議の出来事と不思議な人々。自然と人物に違和感がない。どこまでも美しい映画だった。人の手ではど
見取り八段・実0段 | 2007/04/04 7:09 PM
個人的にはどうもオダギリジョーがダメでね。仮面ライダーで主役になった頃から「何でまた、こんな強そうな感じしないのに…」なんて違和感を覚えていたのに、子供と一緒に観てるママさんたちからイケメンヒーローと大人気になったって言うから、なぜ〜〜、とか思って。
八ちゃんの日常空間 | 2007/04/05 11:51 PM
ついに蟲師が劇場映画で公開されました。月間アフタヌーンで連載中の蟲師。単行本では350万部を売り上げる大人気コミック「蟲師」2006年講談社漫画賞に輝いた蟲師の劇場映画。ついに上映されましたね。蟲師の主演はオダギリジョーをはじめ豪華メンバー。独特なタ
蟲師とオダギリジョーが好き | 2007/04/08 7:14 AM
いやいや、五作連続して「は行」の作品見てたけど・・・途切れてしまいました。 ホントは「ブラックブック」を見る予定だったけど、時間が合わず断念。 でも、こっちの作品はオダギリジョーに蒼井優だもんねっ。 ちょっと期待のムッシッシー・・・って感じ。
ひらりん的映画ブログ | 2007/04/09 12:55 AM
深夜のアニメ「蟲師」がとても好きで、映画化が決定したとき初めはアニメではないことに不安もありましたがオダギリジョー主演と知ったときからとても楽しみにしてました。監督・脚本:大友克洋 原作:漆原友紀 出演:オダギリジョー、江角マキコ、大森南朋、蒼井優、
たーくん'sシネマカフェ | 2007/04/10 2:09 AM
観てきました。 <新宿ミラノ2> 監督:大友克洋 原作:漆原友紀 脚本:大友克洋 村井さだゆき 蟲師・ギンコは、一夜の宿を求めてたどり着いた屋敷で、そこの女主人から使用人達を診て欲しいと頼まれる。片耳が聞こえなくなった彼らを見事に治療したギンコに、女
お萌えば遠くに来たもんだ! | 2007/04/11 10:36 PM
期待値: 53%  人気漫画の映画化。 大友克洋 監督、オダギリジョー,江角マキコ,大森南朋,蒼井優
週末映画! | 2007/04/12 10:56 AM
 原作は未読なので、映画がどれくらい原作に近いかはわかりませんが、泉鏡花からの強い影響が感じられる伝奇映画です。  また、溝口健二『雨月物語』を彷彿とさせるとこ
シネクリシェ | 2007/04/20 3:04 AM
大友克弘氏に関する僕の初体験は、氏の漫画「童夢」。 人間業とは思えない緻密な書き
はらやんの映画徒然草 | 2007/05/05 11:18 PM
『蟲師』(むしし)は、2007年の日本映画。3月24日、松竹・東急系にて全国公...
蟲師 映画 / コミック / アニメ | 2007/05/08 9:18 PM
蟲師 特別編集-蟲往来-初回限定特装版漆原友紀おすすめ度 ★★★☆☆ 漆原友...
蟲師 映画 / コミック / アニメ | 2007/05/09 12:17 AM
[ 蟲師(むしし) ]を吉祥寺バウスシアターで鑑賞。 いやあ、不思議な映画だわ。 鑑賞後の第一声は、どうしてもそんな言葉が出てしまう。 監督はアニメ界の巨匠です。大友克洋が16年ぶりに実写映 画でメガホンをとった。起承転結に重きを置かない、こん な評価
アロハ坊主の日がな一日 | 2007/05/20 9:48 AM
時間が空いていた時にたまたまちょうどいい時間で上映していたというだけの理由で観ました(笑) そんなワケで知識も何もなく観たのですが、正直よく分からなかったです。最初は蟲師であるギンコが蟲に憑かれた人々を助ける話なのかと思ったらそうでもなく…。世界観にも
Tokyo Sea Side | 2007/07/06 3:15 PM
 映画(DVD)「蟲師」(大友克洋:監督/漆原友紀:原作)  蟲師 (通常版)video maker(VC/DAS)(D)このアイテムの詳細を見る  半年ちょい前の公開時、  主演のオダジョーが初日舞台挨拶のため  大阪まで来るってんで、  チケットとるのに並びましたよ、朝7時から
miyukichin’mu*me*mo* | 2007/10/21 12:32 AM
監督:大友克洋 出演:オダギリジョー、大森南朋、蒼井優、りりィ、李麗仙、稲田英幸、守山玲愛、江角マキコ 評価:75点 公式サイト (ネタバレあります) まったりと、癒されながらの2時間11分。 絶対に眠くなるだろうと思ったのだが、予想に反して独特
デコ親父はいつも減量中 | 2007/11/21 11:22 PM
蟲師“蟲師”のギンコは、片耳の聴力を失った3人の患者の診療を試みる。患者の耳の穴に、音を喰う“蟲”を発見した彼は駆除に取りかかるが……。    ===================================テーマがテーマなのでこれ1本観ただけ
次は何を観ようかな 〜なりのオススメDVD〜 | 2007/12/17 7:57 PM
今日は映画レビュー記事なわけですが、 その前に私のお正月の報告(というか自分のための覚え書き)。 【元旦】{/ny_kadomatsu/} ダウンタウンを観ながらカウントダウン無く{/face_ase2/}迎えた新年(2年連続)。 一旦寝た{/kaeru_night/}後、早朝4:30に目が覚め「ピ
ピロEK脱オタ宣言!…ただし長期計画 | 2008/01/12 7:51 AM
反逆R2はゼロが立て篭もってるタワーを倒して総督が死亡など色々あって 今回はゼロが中華連邦と結託で宣戦布告したし嘘弟のロロはギアス持ちで スザクは友達のルルーシュを売り渡す悪い部分も出たし展開が良い感じで 蟲師は昨日のWOWOWでして本日の午後か
別館ヒガシ日記 | 2008/04/14 8:41 PM
雪は降り止む気配はなく、すでに随分な厚みを作り始めている。 谷を背にした小さな村は、雪に閉ざされ、白一色に包まれようとしている。 そ...
写真と映画のブログ | 2009/03/29 7:14 PM
雪は降り止む気配はなく、すでに随分な厚みを作り始めている。 谷を背にした小さな村は、雪に閉ざされ、白一色に包まれようとしている。 そんな雪の村に、薬箱を背負った男が一人、立ち入っていく。銀髪の蟲師、ギンコだ。 冒頭の庄屋のシーンで登場する、庄屋の主を
映画と写真のブログ | 2009/03/29 7:14 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.