やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 舞妓 Haaaan!!! 』


映画 『  舞妓 Haaaan!!! 』   [試写会鑑賞]
2007年:日本 【2007年6月16日公開】[ 上映劇場  ]
監督:水田伸生
脚本:宮藤官九郎
【キャスト】
阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織
京野ことみ キムラ緑子 大倉孝二 生瀬勝久
真矢みき 酒井若菜 山田孝之 須賀健太
Mr.オクレ 日村勇紀(バナナマン)
木場勝己 北村一輝 吉行和子 伊東四朗
植木等
公式サイト




ぼくの魔法使い DVD-BOX GO 木更津キャッツアイ ワールドシリーズ さよならキャッツ★限定版 アンフェア DVD-BOX





京都は日本の宝どす。

男の究極の夢。それは・・・《舞妓はんとの野球拳!!!》


(ものがたり)
鬼塚公彦は鈴屋食品・東京本社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ異なるのは、
熱狂的な舞妓ファンで暇さえあれば京都に通っていること。しかし、舞妓と遊ぶための
お店・お茶屋ののれんをくぐったことは・・・まだない。そんなある日、公彦に吉報が
もたらされた。念願の京都支社への転勤が決まったのだ!!!
あっさりと同僚OLの彼女・大沢富士子を捨てて、意気揚々と京都入り。脇目もふらずに
お茶屋へ直行・・・も【一見さんお断り】の壁に呆気なくはね返されてしまう。意気消沈の
公彦だったが、またまた吉報がもたらされた。なんと、鈴屋食品の社長・鈴木大海が
お茶屋の常連だったのだ。社長に「仕事で結果を出せば、好きなだけお茶屋に連れて
行ってやる!」と言われた公彦は、人が変わったように死にものぐるいで仕事に取り組む。
そして遂に、かやく別売りのオリジナルカップ麺“あんさんのラーメン”を完成させた
のだ!!!「具はあんさんの好きにしたらよろしい」という意味で“あんさんのラーメン”
と名付けられた新商品は、瞬く間に日本全国で一大旋風を巻き起こす。社長の言葉通り、
仕事で結果を残した公彦は、やっとの思いでお茶屋デビューを果たす。お座敷での宴会も
盛り上がり、いざ念願の《舞妓はんとの野球拳!!!》・・・というときに泥酔したプロ野球の
スター選手・内藤貴一郎が隣の座敷から乱入。年俸8億円の内藤はお茶屋遊びの常連で、
地位も名誉も金もサラリーマンの公彦とは雲泥の差。しかも、舞妓をはべらせて言い放った。
「お金があれば、何してもかまへんねん!」内藤の登場で、宴会の雰囲気は最悪。
夢にまでみた野球拳も台無しになってしまった。公彦は決意した。内藤を見返すため・・・
プロ野球選手を目指すことを!?時を同じくして、東京で公彦に酷いフラれ方をした
富士子も決意した。公彦を見返すため・・・京都で舞妓を目指すことを!?
(チラシより)




完成披露試写会にて鑑賞しました。上映前に水田伸生監督、宮藤官九郎さん、阿部サダヲ
さん、堤真一さん、柴咲コウさん、そして伊東四朗さんの舞台挨拶がありました。








舞台挨拶から阿部サダヲさんに楽しませていただきました。みなさんのチグハグな
テンションなんですが、何故か調和が取れている変な組み合わせです(笑)

映画「舞妓 Haaaan!!!」が阿部サダヲさんにとって映画初主演ということですが、
いままで主演が無かったのが不思議なくらいの存在感です。阿部サダヲさんのような
個性派俳優が主役の物語が無かったんでしょうね。その阿部ワールドを作り上げたのは
宮藤官九郎さんの脚本の素晴らしさだと思います。阿部さん以外に、公彦役は考えられ
ないくらい見事に阿部サダヲ色に仕上がっていました。もちろん他のキャストの方々も
楽しませてくれます。そして、めまぐるしく展開していく物語も飽きさせまん。映像も
冒頭からCGとの組み合わせで笑わせてくれて一気に、この世界に引きずりこまれて
しまいました。
とにかく小難しいことも考えず、素直に宮藤&阿部ワールドを味わえる映画です。
クセがある作品が多い宮藤さんの脚本ですが、誰でも楽しめると思います。
 人気ブログランキング     クリックに感謝♪




[阿部サダヲ関連作品]





  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 05:23 | - | - | - |
コメント
from: miyu   2007/06/23 8:26 PM
(〃⌒ー⌒)/どもっ♪
観て来ましたよ〜!
楽しい映画でしたね!
やっぱりコメディは邦画の方が楽しめますね。
宮藤さんのラブ物は結構切ないですよね。
コメディとしては面白かったです!
from: >お返事 やっぱり邦画好き…   2007/06/24 8:25 PM
■miyuさま
コメディはやっぱり日本人ならではってとこがありますよね
ノリも違うし、ツボも違ったりしますもんね。
でも洋画でも楽しめるコメディもいっぱいありますよね♪
from: 明るい未来   2007/07/03 7:29 PM
(^^)¶トン・トンヾ(^-^)
 ̄ ̄こんばんは!

『 舞 妓
まいこはーーん
Haaaan!!!』

渋東シネタワーにて、鑑賞して来ました。

〇凄くにぎやかなチラシで、あらすじ知らぬまま観てビックリしました!
…(≧≦;)

☆とにかく面白くて、息つく暇が無かったです!
“鬼塚公彦”演じる
“阿部サダヲ”さん
最高!最高!
主演が初めてとは、
“邦画^^好き…”さんの記事を見て、しりましたが、
もう^^お気に入りです!(笑)
…ε(^^)з

“大沢富士子”役
“柴咲コウ”さんは、相変わらず、目が物を言う眼力の持ち主で、
舞妓^^姿になっても、目元だけは凄く、好きな女優さんの(^^*)一人です。
逆に、可愛いくなったのが、
“豆 福”こと
“酒井 )^o^(若菜”さんで、舞妓^^姿のホホのサクランボ色が、印象的で可愛かったです!
…(^-^*)y

今回、
“内藤貴一郎”演じる“堤真一”さんも、楽しませてモライマシタね。
☆とにかく“鬼塚公彦”と“内藤貴一郎”の役柄を、演じるだけでも、大変な事だと思いました!(爆)

◎今回
“真矢みき”さんは、制服姿では、

(ドラマ・新幹線ガール)
なく着物姿の出演で
(з^^ε)
“吉行和子”さんと共に、良い役柄をされてたと思いました。

☆御目当ての^^
“真矢みき”さんのダンスショーは、とてもチームワークがとれていて、着物を着て足を振り上げた時の^^あの角度にはビックリしました!
…ハ^ハ^ハ

※バラエティに飛んだ良い作品で、意表を突かれました!
“Mr.オクレ”さんも…(笑)!

では、仕事中です!

.。:.。ε(^-^;)з。.:。.
⊆ ̄。*:゚ ̄ ゚̄:*。 ̄⊃
from: 某ドカタ   2011/04/01 5:37 PM

Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://odhd1gy.fukushima.coresy.net/odhd1gy/
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1338
以前綴った 元舞妓が語る‥【SAYURI】 シリーズ 全12章 が大好評だったので 6/16日〜公開される 【舞妓Haaaan!!!】 も軽くシリーズで、語っておきますゎ♪ (※関連ログは⇒序章 / シリーズ? / ) この映画、舞妓Haaaan!!! のタイトルが まずオモロ
*華の宴* 〜 Life at night 〜 | 2007/05/16 1:18 AM
おはようございます。タテコです。 今日はビックなビックなお知らせです!6/16(...
タテコのenjoyエンタメ日記 | 2007/06/12 12:49 PM
おはようございます。タテコです。 今日はビックなビックなお知らせです!6/16(...
タテコのenjoyエンタメ日記 | 2007/06/12 1:02 PM
         舞妓 Haaaan!(2007年、東宝) http://www.maikohaaaan.com/index.html 監督:水田伸生  脚本:宮藤官九郎 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、他          お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、
ライターへの道〜私の観るもの、感じる事を伝えたい!〜 | 2007/06/13 10:32 AM
人気ブログランキングの順位は? 男の究極の夢。それは・・・ 舞妓 と 野球拳 京都は日本の宝どす。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2007/06/20 8:50 PM
 『京都は日本の宝どす。』  コチラの「舞妓Haaaan!!!」は、6/16公開になった人気脚本家の宮藤官九郎が"舞妓"の独特な世界を描いたオリジナル脚本によるスピーディでハイテンションなコメディなのですが、観て来ちゃいましたぁ〜♪先週「パイレーツ・オブ・カリビ
☆彡映画鑑賞日記☆彡 | 2007/06/24 10:53 PM
『舞妓Haaaan!!!』初日2日で興収2億超! 阿部サダヲの全国縦断舞台挨拶決...
今日のニュース | 2007/06/25 12:37 PM
脚本:宮藤官九郎 監督:水田信生 出演:阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ 「鬼塚公彦は東京で食品会社に勤める会社員。ただ・・熱狂的な舞妓オタク。修学旅行で舞妓さんに出会って以来の夢だった御茶屋遊び、念願かなって京都支社に転勤となった。しかし、一見さんお
日々のつぶやき | 2007/06/26 2:21 PM
□作品オフィシャルサイト 『舞妓Haaaan!!!』□監督 水田伸生 □脚本 宮藤官九郎 □キャスト 阿部サダヲ、堤真一、柴咲コウ、吉行和子、小出早織、伊東四朗、生瀬勝久、北村一輝、真矢ミキ、植木等、■鑑賞日 6月24日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの
京の昼寝〜♪ | 2007/06/28 8:48 AM
「舞妓Haaaan!!!」★★★ 阿部サダヲ、柴咲コウ主演 水田伸生 監督、2007年(120分) 笑いの要素を過剰の一歩手前あたりで うまく抑えた良くできた映画だ。 舞妓さん大好きと公言する主人公の バカバカしい、くっだらない映画、 だから笑うつもり
soramove | 2007/07/04 7:23 PM
(2007/A110/S57)←今年通算110本目の鑑賞。 今週公開作は、週刊誌で★印が多かった「ゾディアック」も注目だけど・・・ 予告編見て、こりゃ面白そーーーーっ・・・て感じてたので、この作品を最初に。 この作品が初主演作の阿部サダヲとか・・・ 脚本が、宮藤官
ひらりん的映画ブログ | 2007/07/06 1:02 AM
 半年も前からいろいろな映画館では何回も予告編が流されていた作品ですが、低俗なドタバタ喜劇という印象しか受けず観る気も起きませんでした。  しかしながらくり返し見ているうちに、テンションの高さが尋常で
シネクリシェ | 2007/07/07 6:04 PM
全編、主演の阿部サダヲさんのテンション高くって楽しめます。 クドいの通り越して、
はらやんの映画徒然草 | 2007/07/08 4:38 PM
とにかく面白かったです!割りと混んでいたコトもあり、場内では普通に爆笑している人が多数でした。 熱狂的な舞妓ファンを演じる阿部サダヲがハマり役です。あのテンションの高さはすごいです。堤真一も柴崎コウもとても良かった。生瀬勝久は個人的にかなりツボです☆
Tokyo Sea Side | 2007/07/09 11:01 AM
≪ストーリー≫ 鬼塚公彦は東京の食品会社で働く平凡なサラリーマン。ただひとつ普通じゃないのは、修学旅行で京都を訪れて以来、熱狂的な舞妓ファンだということ。そんな公彦に転機が訪れる。念願の京都支社に転勤が決まったのだ!死に物狂いで仕事して、最高峰の壁「
ナマケモノの穴 | 2007/07/15 8:53 PM
舞子Haaaan!!! 2007年   水田伸生 監督  宮藤官九郎 脚本阿部サダヲ 堤真一 柴咲コウ 小出早織 京野ことみ 酒井若菜 キムラ緑子 生瀬勝久 大倉孝二 山田孝之 須賀健太 北村一輝 Mr.オクレ 真矢みき 吉行和子 伊東四朗 植木等 ほらね、やっ
猫姫じゃ | 2007/08/01 12:19 AM
脚本家宮藤官九郎のオリジナル脚本で 舞妓の世界を舞台に華麗に贈るハチャメチャなコメディ。 憧れの舞妓と野球拳をするという夢をかなえるため、 人生のすべてをかける男の姿をハイテンションに描いています。 監督は「花田少年史 幽霊と秘密のトンネル」や テレビド
噂の情報屋 | 2007/10/12 7:20 PM
舞妓Haaaan!!! (2007/日本) お茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお
みかんのReading Diary♪ | 2008/09/02 12:19 PM
『舞妓Haaaan!!!』を観ました人気脚本家のクドカンこと宮藤官九郎が“舞妓”の世界を舞台に書き下ろしたオリジナル脚本で華麗に贈るドタバタ・コメディです>>『舞妓Haaaan!!!』関連ジャンル:コメディ上映時間:120分製作国:2007年・日本監督: 水田伸生出演:阿部サ
おきらく楽天 映画生活 | 2008/09/05 12:01 AM
あらすじお茶屋で遊んだことはなくとも、熱狂的な舞妓ファンの鬼塚公彦(阿部サダヲ)は、念願の京都支社への転勤が決まる。恋人の富士子(柴咲コウ)を捨てて京都入りした彼は、お茶屋へ直行するも、「一見さんお断り」の壁にぶつかってしまう。しかし、会社の社長がお
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2008/12/22 11:54 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.