やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 犬と私の10の約束 』


映画 『 犬と私の10の約束 』
[試写会鑑賞]

日本【2008年3月15日公開】[ 上映劇場 ]

監督:本木克英
原作:川口晴/サイトウアカリ「犬と私の10の約束」
【キャスト】
田中麗奈 加瀬亮 福田麻由子 池脇千鶴
布施明 高島礼子 豊川悦司

(C)2008「犬と私の10の約束」フィルムパートナーズ 公式サイト






犬はあなたを愛してる。
だって犬には、あなたしかいないのだから。


( ものがたり )

犬と私の10の約束
 
 1.私と気長につきあってください。
 2.私を信じてください。それだけで私は幸せです。
 3.私にも心があることを忘れないでください。
 4.言うことを聞かないときは、、理由があります。
 5.私にたくさん話しかけてください。
   人の言葉は話せないけど、わかっています。
 6.私をたたかないで。
   本気になったら私のほうが強いことを忘れないでください。
 7.私が年を取っても、仲良くしてください。
 8.あなたには学校もあるし友達もいます。
   でも、私にはあなたしかいません。
 9.私は10年くらいしか生きられません。
   だから、できるだけ私と一緒にいてください。
10.私が死ぬとき、お願いです。そばにいてください。
   そして、どうか覚えていてください。
   私がずっとあなたを愛していたことを。
                    (原典:犬の10戒)


知っていますか?犬たちのほんとの気持ち−

北海道の函館で暮らす14歳の少女・あかりの家に一匹の子犬がやって来た。前足の
片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリーバーに、あかりは“ソックス”
と名前をつける。母はあかりに、犬を飼う時には、犬と「10の約束」をしなければ
ならないと教えてくれた。その約束を交わした瞬間から、あかりとソックスは一緒に
おとなへの道を歩き始める。母の急死、父の突然の辞職、初恋、憧れの仕事、初めての
独り暮らし、恋人の事故・・・あかりの人生を揺さぶる、さまざまな出来事。どんな時も、
ずっとそばにいて励ましてくれたのはソックスだった−。
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング
犬と私の10の約束
関連商品をamazonで検索
CLICK

【出演者関連作品】

暗いところで待ち合わせ プレミアム・エディション
暗いところで待ち合わせ

それでもボクはやってない スタンダード・エディション
それでもボクはやってない

テレビアニメ放送開始15周年記念ドラマ ちびまる子ちゃん 通常版
ドラマ ちびまる子ちゃん

ストロベリーショートケイクス
ストロベリーショートケイクス

フラガールスタンダード・エディション
フラガール















この「犬と私の10の約束」はとても期待していた一作で、何に期待をしていたかと
いうとキャスティングです。やっぱり邦画好き…にとって、10年という時間経過が
ある映画で、このキャスティングは理想とも言えます。
斉藤あかり役に田中麗奈さん、子供時代の役に福田麻由子さん、父親・祐一役に豊川
悦司さん、母親・芙美子役に高島礼子さん、星進役に加瀬亮さん、子供時代役に佐藤
祥太さん、その父親・真一役に布施明さん、母親役に相築あきこさん、あかりの友人
・ゆうこ役に池脇千鶴さん。そしてピエール瀧さん、笹野高史さん、岸部一徳さん等
の映画俳優陣が揃った作品です。逆にこれだけの面々が揃うことによる“もたいなさ”
という欠点もあると思いますが邦画好き…としては、とてもうれしいキャスティング
です。なんといっても田中麗奈さんの子供時代には福田麻由子さん以外考えられない
と勝手に思っていましたし、加瀬亮さんの子供時代を演じた佐藤祥太さんも違和感が
ありませんでした。

物語はあかねの家にやってきたゴールデン・レトリバーの子犬・ソックスが生きた
10年間のお話で、あかりの母親が教えてくれた「犬との10の約束」をベースに
描かれています。10年間という時間経過のある話を2時間弱という中にまとめて
いるので、数々のエピソードに関しては深く描かれていませんし、疑問に思う所も
あります。しかし、綿菓子のようなフワフワ感とソックスの愛らしさ、そして、
あかり役の福田麻由子さんの笑顔に心和ませられました。どちらかというと暗く
可哀そうな役が多い彼女ですが、この映画では等身大の彼女の魅力が味わえました。

全体的にさりげなく、そして押し付けがましくなく、毒気なく、シンプルに描かれて
いますので小さなお子様でも安心してソックスを楽しめる優しさいっぱいの映画です。
本筋とは違いますがギターを弾く加瀬亮さんの姿にも感動してしまいました。

最近、巷では“猫”ブームですが、やはり犬の愛らしさは心和ませますね。
日本映画人気ブログランキング


いぬのえいが プレミアム・エディション ハチ公物語 犬と歩けば~チロリとタムラ~ ハラスのいた日々 マリリンに逢いたい



【福田麻由子関連作品】

白夜行 完全版 DVD-BOX
白夜行 完全版 DVD-BOX

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX
ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX

日本沈没 スタンダード・エディション
日本沈没 スタンダード・エディション




  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 15:30 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1537
電車内で痴漢に間違われた青年の法廷もの。
映画や本を淡々と語る | 2007/09/18 10:03 PM
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/03 2:16 PM
Hな映画化と思いきや、意外と渋い映画でした。
映画や本を淡々と語る | 2007/11/15 4:10 PM
北海道を舞台に描かれた、ゴールデン・レトリバーと飼い主の物語です。
水曜日のシネマ日記 | 2008/03/17 11:48 AM
「犬と私の10の約束」は犬と飼い主の少女との10年の月日に渡って起きた出来事を綴ったストーリーである。母親との約束から母親の死、父の退職、恋人との再会など色々な出来事の中には常に愛犬がそばにいた。
オールマイティにコメンテート | 2008/03/18 12:55 AM
監督:本木克英  CAST:田中麗奈、豊川悦司、加瀬亮 他 14歳のあかりは、医者の父親(豊川悦司)と母親と3人で平和に暮らしてい...
Sweet*Days** | 2008/03/18 8:31 AM
あかり役に少女時代福田麻由子さんと大人になった役に田中麗奈さん なんだこの違和感のなさは! そっくりで驚いた。 父演じる豊川さん、は...
単館系 | 2008/03/18 8:44 AM
JUGEMテーマ:映画 2008年3月15日 公開 CMではこの二人、上司と部下で、 ダイズですから! どっひょ〜ん こっれは泣かされたぁ!!! もぉもぉ〜、想像以上に泣かされたぁ〜。 まず犬がお好きな方なら泣かずに劇場を出れないです。 動
UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/03/18 8:52 AM
監督:本木克英 出演:田中麗奈、豊川悦司、加瀬亮、高島礼子、福田麻由子、池脇千鶴 「函館に住む14歳のあかりは、父親が外科医で不在がちで寂しく思っていた。そんなある日母親の入院をきっかけに犬を飼うことになった。靴下を履いているようなゴールデン・レトリ
日々のつぶやき | 2008/03/18 2:54 PM
Niceわんこ!…わんこ以外はまぁ、その。 <公式サイト> 友人のお招きにより、人生初の試写会観賞。Angelqueさんあざっす! 上映直前のアナウンスにて紹介を噛みまくるお姉さん萌え。 さて、本作は「犬の十戒」をヒントに作られたわんこの映画。 わんこと少女の成長
TRIVIAL JUNK Blog | 2008/03/19 12:29 AM
製作年度 2008年 映時間 117分 脚本 川口晴 、澤本嘉光 監督 本木克英 音楽 チョ・ソンウ 出演 田中麗奈/加瀬亮/福田麻由子/佐藤祥太/ 池脇千鶴/ピエール瀧/高島礼子/豊川悦司 {/book_mov/}北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足
to Heart | 2008/03/20 1:38 PM
今日、イオンりんくうで「犬と私の10の約束」を見ました。 内容は函館に住むお医者さんの家族がいまして、その娘さんがひょんなことから子犬を飼うようになり、仲良くなっていき、その後母親がなくなったり、札幌へ転勤になって犬と離れ離れになって行き、どうなって
かなやす日記 | 2008/03/20 4:18 PM
7歳〜12歳くらいの多感な女の子にとっては、子供の頃からの憧れの人と結ばれる・・
乙女千感ヤマト | 2008/03/21 2:37 PM
人気ブログランキングの順位は? 大好きだった母からの遺言 それは──「犬の10戒」 ソックス、 私のそばにいてくれて、 ありがとう。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/03/23 11:50 PM
《犬と私の10の約束》 2008年 日本映画 函館に住むあかりは片足だけ靴下はい
Diarydiary! | 2008/03/24 7:56 PM
□作品オフィシャルサイト 「犬と私の10の約束」□監督 本木克英 □原作・脚本 澤本嘉光、川口 晴 □キャスト 田中麗奈、豊川悦司、福田麻由子、池脇千鶴、高島礼子、加瀬 亮、ピエール瀧、笹野高史■鑑賞日 3月16日(日)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 
京の昼寝〜♪ | 2008/03/25 12:10 PM
■動機 福田麻由子と田中麗奈のキャストリレー ■感想 期待していたんだけどなぁ・・・ ■満足度 ★★★☆☆☆☆ まあまあ ■あらすじ 北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日、前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴール
新!やさぐれ日記 | 2008/03/25 11:27 PM
映画「犬と私と10の約束」を鑑賞して来ました。
FREE TIME | 2008/03/30 12:31 AM
犬好きな家族との以前からの約束を果たすべく腰痛を押し、(といっても近所にある激近のシアターで)田中麗奈ちゃんの「犬と私の10の約束」を観てきました。 「犬の10戒」といわれる、犬(といわず動物を家族に迎えるならばなんでも)を飼う時の心構えが題材になっ
紫@試写会マニア | 2008/03/30 11:07 PM
14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の愛情に包まれて暮らしていた。ある日、元気だった母親が病気で入院してしまう。父親は仕事で忙しく、寂しいあかりの元に、一匹の子犬が迷い込む。犬嫌いの父親を説得し、あかりは子犬を飼うことに。犬はソックスと名づけられ
映画な日々。読書な日々。 | 2008/04/04 12:22 AM
楽しい時も、淋しい時も、犬は黙ってそばにいてくれる。もし、犬たちが人間の言葉を話せたら、いったい私たちに何を望むのだろうか?__。 14歳のあかりは、病院に勤める父と優しい母の愛情に包まれて暮らしていた。ある日、12歳になったばかりのあかりが学校から
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/04/04 5:22 PM
私はこの手の映画は苦手で絶対に観ないと思っていました。理由は・・・泣いてしまうか
SMASH ASH | 2008/04/05 12:56 PM
戒めは 人のためならず  かつて、「新潟県中越地震」で大きな被害に見舞われた山古志村のお話ということで、「マリと子犬の物語」を鑑賞した際の感想にも、「父親役の船越英一郎演じる石川優一と私は同じだ。何が同じって、そう、犬が好きじゃない。犬を飼うなら
空想俳人日記 | 2008/04/05 4:43 PM
犬、猫が大好きな僕としてはこの映画を涙無くして観る事ができないだろうと分かっていたので敬遠していたのですが、思いがけず劇場鑑賞券を頂いたので覚
おきらく楽天 映画生活 | 2008/04/15 10:13 PM
 『クイール』『子ぎつねヘレン』に続く、  松竹動物シリーズ第3弾  川口晴の原作を映画化  個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (...
cinema days 『映画な日々』 | 2008/04/18 1:47 AM
 前売り特典の携帯クリーナーがかわいくって前売り券を買ってしまいました。そんなわけで犬と私の10の約束を観てきました。
よしなしごと | 2008/04/24 1:01 AM
あらすじ北海道・函館で暮らす14歳の少女あかり(福田麻由子)の家の庭に、ある日前足の片方だけが靴下を履いたように白いゴールデン・レトリバーの子犬が迷い込んでくる。その子犬に“ソックス”と名前をつけたあかりに母(高島礼子)は犬を飼うときは犬と「10の約束」
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/03/28 10:27 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.