やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 人のセックスを笑うな 』



映画 『 人のセックスを笑うな 』
[劇場鑑賞]

2007年:日本【2008年正1月26日公開】[ 上映劇場 ]

監督:井口奈己 脚本:井口奈己 本調有香
原作:山崎ナオコーラ「人のセックスを笑うな」
【キャスト】
永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾
あがた森魚 温水洋一 桂春團治

公式サイト




恋におちる。世界がかわる。

19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語

〜もし神様がベッドを覗くことがあって、
 誰かがなさけない恋愛をしているのを見ても、
 きっと真剣だろうから笑わないでやってほしい〜


(ものがたり)

「みるめくんに触ってみたかったんだよね」

19歳の美術学校のみるめ。ある日、絵のモデルを20才年上の講師ユリに頼まれる。
その気まぐれで自由奔放な魅力に、吸い込まれるように恋におちた。初めての恋に
有頂天のみるめだったが、実はユリは結婚していた・・・・・。
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング


【出演者関連作品】

セクシーボイスアンドロボBOX
セクシーボイスアンドロボ

神童
神童

気球クラブ、その後
気球クラブ、その後












この「人のセックスを笑うな」、監督は「犬猫」の井口奈己監督の最新作。そして永作博美
さん初主演の映画。相手役には松山ケンイチさん、そして周りを固めるのは蒼井優さん、
忍成修吾さん、あがた森魚さん、温水洋一さん、桂春團治さんなど素晴らしいキャスティングです。

井口監督の「犬猫」ご覧になられて作風をわかっている方にとっては、今回の「人のセックスを
笑うな」はかなり受け入れやすいのではないかと思いますが、作風を知らず、エンターテインメント色の
強い作品だと思って観ると、もしかしたら最高につまらない眠たい映画と思われるかもしれませんね。

内容的には、とても現実的だと思います。その現実的な内容を長回しなどの手法により更に現実的な
雰囲気に仕上げられています。そして年を取っているからこそ抱く恋愛に対するスタンスなどが、
さりげなく描かれていると思います。この描き方が好みか否か極端に分かれるのではないでしょうか?
 観ていてとても現実的に感じるのですが、現実的な分、セリフなどで現実的でない、
映画的セリフ(とても細かいところ)違和感は感じましたけど・・・

キャストの方々は演技か素なのか、わからないような演技で良かったと思います。
この「人のセックスを笑うな」は淡々と描かれているとか、ドキュメンタリー風とは違う、
客観的でなく、観ている自分自身の一部として描かれているような何とも表現しづらい
映画だと感じます。それが井口監督の作品の魅力なのかも知れません。
日本映画人気ブログランキング


  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 20:00 | - | - | - |
コメント
from: 永岡瑞季   2008/12/04 1:39 PM
わたしも観てきました〜。
井口監督は初めて観たので
ちょっとびっくりするくらいの長回しでしたが
不思議と飽きませんでした。
気になったので「犬猫」も観ましたが
こちらもなかなかよく。
好きな監督かもしれません。

わたしも感想UPしてますので
おひまでしたら来てくださいね〜
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1561
そんな、大きなシネコンでは流れない映画たち、好き。
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ | 2008/02/03 11:46 PM
 ご存知童顔クイーンの永作博美さんが年下の松山ケンイチくんに恋をしちゃう映画。 そっかな、松山のほうが惚れてたか。。。でもブルーリボン賞をとって女優としての道を確立したね。永作さんは20ぐらいから好きだったから、正直うれしい。ribbonでアイドルやってた
★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va? | 2008/02/10 2:13 PM
監督:井口奈己 出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾 「19歳美大生のみるめは、20歳年上のリトグラフの講師ユリに惹かれた。モデルを頼まれ彼女のアトリエで会ううちに二人の距離は縮まっていくが、彼女は結婚していた。 初めての恋に苦しむみるめと、
日々のつぶやき | 2008/02/16 12:50 PM
オー、イエース! 美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。初日に観に行った人が混んでいたって言っていたのだけど、公開1週目水曜日ももちろん混んでいた。テアトル系の劇場は、指定席制になって、オンライン予約が
かえるぴょこぴょこ CINEMATIC ODYSSEY | 2008/02/17 7:14 AM
{/kaeru_en4/}東邦音楽大学総合芸術研究所かあ。こういうところで学び、恋をする芸術家の卵たちもたくさんいるんだろうな。 {/hiyo_en2/}「ハチミツとクローバー」みたいに? {/kaeru_en4/}いやいや、「人のセックスを笑うな」みたいにだ。 {/hiyo_en2/}どちらも芸術系
【映画がはねたら、都バスに乗って】 | 2008/02/17 8:28 AM
人気ブログランキングの順位は? 恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 恋におちたふたりの いかれた冬の物語。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/02/17 12:16 PM
「人のセックスを笑うな」って・・・・。(笑 何とも人を喰ったタイトルだが、ある意味で日本映画のスタンダードとも言える「芝居を楽しめる...
ノラネコの呑んで観るシネマ | 2008/02/23 4:42 PM
満 足 度:★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:井口奈己 キャスト:永作博美       松山ケンイチ       蒼井優       忍成修吾       市川実和子、他 ■ストーリー■   美術学校に通う みるめ(松
★試写会中毒★ | 2008/02/23 7:17 PM
「人のセックスを笑うな」★★★☆ 松山ケンイチ、永作博美主演 井口奈己監督、2008年、137分 昨年、芥川賞候補となった原作は、 タイトルに引かれて読んだ、 その時も新しい才能を見つけた気がして 嬉しかった。 この感じで分かったようで分からない、
soramove | 2008/02/26 8:05 PM
《人のセックスを笑うな》 2007年 日本映画 地元の美術学校に通う19歳のみる
Diarydiary! | 2008/03/02 7:35 PM
□作品オフィシャルサイト 「人のセックスを笑うな」□監督・脚本 井口奈己□脚本 永調有香 □原作 山崎ナオコーラ □キャスト 永作博美、松山ケンイチ、蒼井 優、忍成修吾、市川実日子、藤田陽子、MariMari、あがた森魚、温水洋一■鑑賞日 1月26日(土)■劇
京の昼寝〜♪ | 2008/03/02 11:21 PM
美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままにするすると服を脱がされてしまう。以来、20歳年上のユリにすっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが、ある日、夫がい
映画な日々。読書な日々。 | 2008/03/03 10:28 PM
 男ってどんな女に想い焦がれるの?  そう思案する女性はさぞ多いことだろう。だがこれを見れば分かる。  ?聡明さを滲ませる物静かな...
たいようの映画の感想 | 2008/03/04 3:44 AM
映画「人のセックスを笑うな」の原作は、山崎ナオコーラの第41回文芸賞受賞作品、これがデビュー作だというから凄い。僕の手持ちの本は、2004年11月30日初版発行とありますから、今から4年前?田中康夫の「思わず嫉妬したくなる程の才能」はオーバーとしても、その片鱗
とんとん・にっき | 2008/03/07 9:11 PM
せつなさ100%の恋愛映画・・・19歳の男の子みるめと39才の女性ユリ。 息子と同い年の松山ケンイチくん・・・わたしの中では“L”で...
映画館で観ましょ♪ | 2008/03/09 8:34 PM
17.人のセックスを笑うな■制作:東京テアトル■製作年・国:2007年、日本■上映時間:分■鑑賞日:2月10日、シネセゾン渋谷(渋谷)■公式HP:ここをクリックしてください□監督・脚本:井口奈己□脚本:本調有香□原作:山崎ナオコーラ□製作:永田芳弘、西ヶ
KINTYRE’SDIARY | 2008/03/18 12:32 AM
人のセックスを笑うな’07:日本 ◆監督:井口奈己(犬猫)◆出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾、あがた森魚、温水洋一、桂春團治 ◆STORY◆美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れ
C'est Joli | 2008/03/22 12:36 AM
★★★☆  この妙なタイトルのせいか、今最も旬な松山ケンイチ主演のせいか、3ヵ月近いロングランにも拘わらず、ここシネセゾン渋谷は連日超満員。 もうそろそろ大丈夫だろうと考えたものの、1ヵ月前に入場出来ず悔しい思いをしたので、用心のため会社を休んで平日
ケントのたそがれ劇場 | 2008/03/23 6:45 PM
監督:井口奈己出演:永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾、あがた森魚、温水洋一、桂春團治鑑賞劇場 : シネセゾン渋谷公式サイトはこちら。<Story>美術学校に通う19歳の磯貝みるめ(松山ケンイチ)は、新任のリトグラフの講師ユリ(永作博美)に絵のモ
NiceOne!! | 2008/04/10 9:03 AM
映画「人のセックスを笑うな」を観た。 原作は、文藝賞を受賞した時に読んだけど、 タイトルにインパクトがあったのだけに、 内容を期待したら、あまりに普通の恋愛小で 印象が薄い。 映画も、小説のゆるさというか、 世界観をそのまま引き継いでいる
月影の舞 | 2008/04/10 3:35 PM
19歳の磯貝みるめ(松山ケンイチ)が通う地元の美術学校にやって来た非常勤講師、猪熊ユリ (永作博美)。彼女の教室を足繁く通うようになったみるめ。ある日、彼女から絵のモデルを頼まれ、 訪れたアトリエで2人は関係を持ってしまう。以来、すっかりユリに夢中のみる
心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/07/29 9:32 PM
人のセックスを笑うな (2008/07/25)永作博美 松山ケンイチ商品詳細を見る 2007年 / 日本 / 137minutes 出演 : 永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成...
いけこのDVD鑑賞記 | 2008/09/03 4:07 PM
人のセックスを笑うな 第41回文藝賞を受賞した山崎ナオコーラの デビュー小説を映画化。 男19歳の美大生と女39歳の非常勤講師、 歳の離れた男...
『映画な日々』 cinema-days | 2008/11/08 6:44 PM
山崎ナオコーラの同名小説を『犬猫』の井口奈己監督が映画化したほろ苦い青春映画。20歳年上の女性に恋をした、純情な青年の喜怒哀楽を優しく映し出す。純朴な青年にふんする松山ケンイチが、永作博美ふんする年上の女性との愛をリアルに演じ切る。『フラガール』の蒼井
サーカスな日々 | 2008/11/16 4:56 AM
どちらかと言えば、題名どおりの、あるいは題名から連想する、過激なセクスィーコメディを観たかったかな〜ダイエットコーラ好きなナオコーラさんの原作〜 美大学生みるめ(松山ケンイチ)が非常勤講師で人妻のユリ(永作博美)に恋をする。彼に思いを寄せる同
茸茶の想い ∞ 〜祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり〜 | 2008/11/24 7:06 PM
監督:井口奈己出演:永作博美 松山ケンイチ 蒼井優 忍成修吾 あがた森魚配給:東京テアトル (2007/日本/137分/カラー) 山崎ナオコーラ原作の同名小説を井口奈己監督が映画化。 美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)と リトグラフの講師ユリ(
永岡瑞季の毎日映画館! | 2008/12/04 1:49 PM
あらすじ美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままに服を脱がされ以来、20歳年上のユリに、すっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが・・・。感想芥川賞候補
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/01/19 7:03 AM
「人のセックスを笑うな」のDVDを観ました〜♪ うーん、評判のイイ映画だったので、かなり期待してたんですが、ボクにはダメでしたねぇ・・・ 永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、みんな自然な演技でその辺は文句の無いのですが、何が言いたいのか良く解らなかった(
観たよ〜ん〜 | 2009/03/06 10:49 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.