やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 Sweet Rain 死神の精度 』 / 2008年 日本 映画 邦画
「生」か「死」か・・・。死神が下したいつもとちがう判定によって、いま時を越えて運命のリンクが動き出したことを、死神自身も知らなかった・・・・! 注目度No.1のベストセラー作家伊坂幸太郎の同名小説を原作に、金城武が初の死神役に挑んだファンタジーとユーモアにあふれる感動のエンターテイメント。運命のインク先に待ち受けるのは、死神さえも知らなかった<判定>の結末。止まない雨はないというけれど??ラストシーン、あなたが見上げる空からは、きっとやさしい雨が降り注ぐ。  日本映画人気ブログランキング











映画 『 Sweet Rain 死神の精度 』
[試写会鑑賞]

2007年:日本【2008年3月22日公開】[ 上映劇場 ]

監督:筧昌也 脚本:筧昌也 小林弘利
原作:伊坂幸太郎
【キャスト】
金城武 小西真奈美 富司純子 光石研
石田卓也 村上淳 奥田恵梨華 吹越満


(C)2008「Sweet Rain 死神の精度」製作委員会 公式サイト


雨男、しかも死神。

人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。

職業:死神
業務:7日間人間を観察し“実行(死)”か“見送り(生かす)”かを決めること。
名前:千葉
    −死神の名前はなぜか町名や地名。
特徴:雨と白い手袋と黒い犬
    −この死神は雨男
趣味:ミュージック鑑賞。


(ものがたり)

千葉が現れるのは、人間が不慮の死を迎える7日前。
7日間の観察期間の後、“実行=死”か、“見送り=生かす”かを判定するのが彼の
仕事。仕事はさっさと済ませ、CDショップで“人類最大の発明品”として愛する
ミュージックを視聴するのが彼の最大の楽しみ。そんな彼の職業は・・・死神。
今日も雨の中、彼は待っていた。7日後に死を遂げることになっている新しいターゲット
を−藤木一恵。27歳。とあるメーカーの苦情処理係。仕事を終え疲れ果てた彼女が会社
から出てきた。さあ、仕事の始まりだ・・・・
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング



【伊坂幸太郎関連作品】

アヒルと鴨のコインロッカー
アヒルと鴨のコインロッカー

チルドレン
チルドレン

陽気なギャングが地球を回す プレミアム・エディション
陽気なギャングが地球を回す






原作はアヒルと鴨のコインロッカー、陽気なギャングが地球を回す、チルドレンなどの
伊坂幸太郎さん原作「死神の精度」。私はいつものように原作未読で試写会鑑賞です。

死神のイメージといえば黒いフード付のコートで大きなカマを持っている重量感のある
大男を想像してしまいますが、金城武さん演じる死神は清潔感ある紳士的でカッコよく、
ちょっぴり愛嬌がある死神。彼の仕事は“実行=死”か“見送り=生かす”かをクール
に判定するだけです。そういった役に金城武はマッチしていたと思います。
というか金城さんだったからこそ、そういう死神になったのか・・・。

この映画では斬新に死神という存在をいままで想像していた存在と異なる表現をして
います。金城武さん演じる死神の他に、ミュージックショップに集まる死神の存在、
そして、一緒にいる黒い犬とのやりとりなど、コミカルに描かれていました。

金城さん演じる死神は、ところどころ人間の会話の意味を理解しておらず、物語での
最初の仕事である小西真奈美さん演じる、OL・藤木一恵との会話のやりとりが洒落
になっています。まず、この天然ボケとも思える洒落を可愛く受け取ることができるか、
さむいと受け取るかが金城武さんの死神を楽しめる要素の一つになると思います。

物語は、あるメーカーの苦情処理係の藤木一恵。石田卓也さん演じるヤクザの使い走り
阿久津、そして富司純子さん演じる海辺の理容院の女性という3つの話で構成されてい
ます。この3つの話を1曲のバラード「Sunny Day」が“さりげなく”つないでいます。

死神は登場人物たちに「死ぬことについてどう思う?」かを問いかけ、映画は観ている
私にも同じように問いかけきます。人それぞれ、どういう人生を歩いてきたかで“死”
に対する考えが異なると思います。ラストでは、そのひとつの考えを富司純子さんが
見事に表現されていました。

そういえばの筧昌也監督の「美女缶」という映画、お気に入りの1本です。
日本映画人気ブログランキング



死神の精度
原作:死神の精度

Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)
Sunny Day(初回生産限定盤)(DVD付)

美女缶



  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 05:30 | - | - | - |
コメント
from: 咲太郎   2008/06/30 5:12 AM
映画鑑賞後、原作を読みました。
千葉=金城武
このイメージは正にぴったりで
彼のはまり役なのではと思います。
死神が音楽好きという設定が見事で、
とても親近感を感じました。
from: >お返事 やっぱり邦画好き   2008/07/01 3:35 AM
■咲太郎さま
はまっていましたね^^
死神が音楽好きという発想も面白かったです。
レコード店のシーンも♪
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1596
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/13 6:28 PM
今、人気のあるいろいろなワンちゃん(犬) の情報を紹介しています。 お役に立てる情報を随時に掲載更新していきますので、興味のある方はぜひご覧下さい。  ワンちゃんといっしょにHappy lifeを!
いぬっこだいすき倶楽部 | 2007/11/13 6:42 PM
伊坂幸太郎のベストセラー小説『死神の精度』が、金城武主演で映画化されました。 原
犬も歩けばBohにあたる! | 2008/03/11 1:14 AM
【Sweet Rain 死神の精度】2008年3月22日(土)公開 監督 : 筧昌...
MoonDreamWorks★Fc2 | 2008/03/15 9:34 AM
試写会で 観てきました。「SweetRain死神の精度」公式サイト金城=死神(千葉)です。どくろでカマもった死神のイメージと 全く違う死神。この話の 死神とは・・仕事:亡くなる予定のヒトを7日間観察し、    実行=死か、見送り=生かすかを判定する。    病
かいコ。の気ままに生活 | 2008/03/18 6:48 PM
「Sweet Rain 死神の精度」の試写会に行って来ました。 伊坂幸太郎原作「死神の精度」の映画化です。 原作は死神を主人公にした6編の短編ですが、この中の3編を映画化しています。
アートの片隅で | 2008/03/21 1:47 PM
なんて書いたらいいのか迷ってしまう・・・・ 金城 武だから、すごい期待しちゃったし。 期待しすぎたからいけないのか、ツメの甘いところがいけないのか・・・・ でも、期待通り金城 武はすごかった。 彼の見せる全く違う様々な人物像に、もうメロメロになってし
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン | 2008/03/21 11:58 PM
「SweetRain死神の精度」を鑑賞してきました売れっ子人気作家、伊坂幸太郎の同名ベストセラー小説を映画化した、死神を主人公にしたファンタジーであり、基本的には死神目線の人生スケッチ連作ドラマ。7日後に不慮の死を迎える予定の者を観察し生死を決める死神の目を
日々“是”精進! | 2008/03/22 12:59 PM
「Sweet Rain 死神の精度」は死神がターゲットにする相手を1週間観察し、その生死を1週間で判定するストーリーである。死神は登場するものの、怖い死神ではなくごく普通の人間として表れ、人生の生き方について観て行く事でその心境が少しずつ変わっていく。
オールマイティにコメンテート | 2008/03/22 4:31 PM
Sweet Rain 死神の精度 - 公式サイト Yahoo!映画 - Sweet Rain 死神の精度 Yahoo!映画 - 春休み映画パーフェクトガイド2008 解説: 伊坂幸太郎の小説「死神の精度」を映画化した極上のエンターテインメント作。7日間でその人間の生死を見極める“死神
局の独り言。 | 2008/03/22 6:42 PM
金城武主演、「Sweet Rain 死神の精度」を観てきました。 初日で2回目の
せるふぉん☆こだわりの日記 | 2008/03/22 9:13 PM
【Sweet Rain 死神の精度】2008/03/22年公開製作国:日本 監督:筧昌也原作:伊坂幸太郎  『死神の精度』(文藝春秋刊) 出演:金城武、小西真奈美、富司純子、光石研、石田卓也、村上淳、奥田恵梨華、吹越満 今時の死神は、ミュージック大好き天然イケメン雨
映画鑑賞★日記・・・ | 2008/03/22 11:20 PM
「泪壺」(瀬々敬久監督)・・・円谷プロダクション企画、万歳(笑) 映画の楽しみ方を知っている人たちが撮った、正真正銘の純愛映画である。
長江将史〜てれすどん2号 まだ見ぬ未来へ | 2008/03/22 11:57 PM
「マイ・ブルーベリー・ナイツ 」も、ノラ・ジョーンズのキュートさに、ちょっと気にはなったものの。 「死神」という言葉に魅かれて?、「Sweet Rain 死神の精度 」を選択。 「UCとしまえん 」は、いつものレイトショーよりは、人は多いかな? 「Sweet Ra
いい加減社長の日記 | 2008/03/23 8:52 AM
JUGEMテーマ:映画 2008年3月22日 公開 死神だけど、ノートは使わないよ〜ん! 上手だねぇ〜♪ 小西真奈美チャン、歌が!!! はぁ〜ん、これはねぇ何と申しましょうか・・・ん〜っとねぇ 店主がこだわりのある美味いラーメンを出しそうな店構
UkiUkiれいんぼーデイ | 2008/03/23 11:31 AM
  生き方はお任せします。   最期はお任せください。 製作年度 2007年 製作国・地域 日本 上映時間 113分 原作 伊坂幸太郎 『死神の精度』 脚本 筧昌也/小林弘利 監督 筧昌也 音楽 ゲイリー芦屋 出演 金城武/小西真奈美/光石研/石田卓也/村上淳/奥田恵梨華/吹
to Heart | 2008/03/23 3:56 PM
 伊坂幸太郎の原作を映画化  ”多国籍俳優”金城武が死神役で6年振りの邦画出演   個人評価 ★★★  『 映画雑感 』 (劇場鑑賞)
cinema days 『映画な日々』 | 2008/03/24 3:30 AM
原作の伊坂幸太郎の小説『死神の精度』はまずまず面白かった。映画はどうかなぁ〜    コチラが本の感想です【story】死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに現れ、その人を7日間観察し、その生死を判断することだ。雨男の彼は
★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/03/24 7:50 AM
幾千万の命のそばに7日間だけ寄り添う気まぐれなその死神は、あなたの最後の日にもきっと、この世で一番優しい雨を降らせてくれる。 死神=千葉が現れるのは、人が不慮の死を迎える7日前。7日間の観察期間の後、「実行」=「死」か「見送り」=「生かす」かを判断
パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ | 2008/03/24 9:29 PM
昨日は、友人の写真展に立ち寄った後に新宿のバルト9で映画鑑賞。 待ちに待った「Sweet Rain〜死神の精度」を見てきました〜。 嫁さんは無類?の金城ファン。 ちょっととぼけた風の金城武が大好きで、この映画の上映を待ちに待っていたようなんですが・・・ 私はこの
AKATUKI DESIGN | 2008/03/24 10:04 PM
7日間で人間の生死を見極める死神と、その対象者たちの物語です。
水曜日のシネマ日記 | 2008/03/24 11:55 PM
監督:筧昌也 出演:金城武、小西真奈美、石田卓也、光石研、富司純子、吹越満 「死神の千葉は、担当する人間の不慮の死を『実行』か『見送り』かを判定する。彼は青空を見たことがない、彼が現われる時はいつも雨。 ある日の担当は、電器メーカーの苦情処理係の藤
日々のつぶやき | 2008/03/25 10:43 AM
《Sweet Rain 死神の精度》 2007年 日本映画 ミュージクが大好きな
Diarydiary! | 2008/03/25 8:51 PM
死神の 精度はきっと 天使くらい  精度ですかあ。「生き方はお任せします。最期はお任せください。」というお触れ込みですが、ホントに任せていいのかなあ。精度って、system(制度)じゃなく、accuracyでしょ。正確(精密)か否か、そう、精度が高いか否か、そ
空想俳人日記 | 2008/03/26 6:11 AM
上映スクリーン数: 268オープニング土日興収: 8100万円金城武「傷だらけの
映画コンサルタント日記 | 2008/03/26 11:02 PM
映画「Sweet Rain 死神の精度」を観ました!!2008年の第8作目です
馬球1964 | 2008/03/27 9:18 AM
監督:・ 出演:金城武 製作:公式HP 原作:伊坂幸太郎 死神の千葉(金城武)に惹かれて応募したのですが、原作は読んでみたかった『伊坂幸太郎』さんでした。 死神達は「ミュージック」にはまっているという設定で、金城さんがヘッ
Cold in Summer | 2008/03/28 5:11 PM
□作品オフィシャルサイト 「Sweet Rain 死神の精度」□監督 筧 昌也□脚本 小林弘利 □原作 伊坂幸太郎(「死神の精度」文藝春秋社刊)□キャスト 金城 武、小西真奈美、富司純子、光石 研、石田卓也、村上 淳、奥田恵梨華、吹越 満 ■鑑賞日 3月2
京の昼寝〜♪ | 2008/03/28 9:35 PM
行く末が死神には見えてたかのような不思議な縁思い残すことはない状態まで彼女を生きさせる選択をした死神。彼女の幸せと彼女の望み。最後に希望を叶えたとき本当の青い空を死神も見ることができた。こんなかっこいい死神なら会ってみたいかも黒い犬が死神の上司だった
Sweetパラダイス | 2008/03/29 6:32 PM
伊坂幸太郎の連作短編集の映画化。 主役の死神は金城武 。 小西真奈美 、富司純子 、 光石研 、石田卓也等が出演。 本は読んでいます。 でも、読んでからかなり経っているので おおまかな内容しか憶えていません。 映画を見て徐々に 記憶が甦ってきました。 死
花ごよみ | 2008/03/29 6:54 PM
■動機 石田卓也の様子見に・・・ ■感想 なにやらうまーくまとめ過ぎてちょっと変? ■満足度 ★★★☆☆☆☆ あんまり ■あらすじ 死神の千葉(金城武)の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判
新!やさぐれ日記 | 2008/03/30 3:38 PM
原作=伊坂幸太郎「死神の精度」。監督=筧昌也。脚本=筧昌也、小林弘利氏。柴主高秀。音楽=ゲイリー芦屋。主題歌=藤木一恵「Sunny Day」伊坂幸太郎の小説世界の魅力は、ほわ〜っとした捉えどころの無さと、さり気無く張りめぐらされた伏線の巧みさにある。☆☆☆★
ようこそ劇場へ! Welcome to the Theatre! | 2008/03/31 2:43 PM
人気ブログランキングの順位は? 生き方はお任せします。 最期はお任せください。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/04/01 12:39 AM
)坂さんの作品の映画化。 金城さんの演技がいいね。 冨司純子さんのベテランの味もさることながらやっぱり小西さんの手弱女ぶり。  最後はガン泣き。 なんで泣いたのか自分でもわかんないけど。 含みのある台詞だろうか。  
★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va? | 2008/04/03 5:36 PM
「Sweet Rain 死神の精度」を観てきました〜♪ 死神の千葉(金城武)は、不慮の事故で無くなる予定の人物に前に現れ、その人物の生死判定をするのが仕事であった。雨男の千葉、その日も雨の中死を迎える予定のOL藤木一恵(小西真奈美)の前に現れる・・・ 人
観たよ〜ん〜 | 2008/04/03 9:24 PM
僕は雨男です。 仕事柄、年に何度か広告や商品の撮影があったりするのですが、必ずと
はらやんの映画徒然草 | 2008/04/05 10:15 PM
死神が現れるのは、人が不慮の死を迎える7日前。観察期間の後、「実行」か「見送り」かを判断するのが仕事だ。楽しみは、CDショップで、“ミュージック”を聴く事である。今日の「ターゲット」は、27歳の一恵。家族を亡くし、恋人にも先立たれた薄幸の女性だ。しかし、
映画な日々。読書な日々。 | 2008/04/07 11:02 PM
映画「Sweet Rain 死神の精度」を観る。 ややネタバレありの感想を書くので、 未見の人で、真っ白な気持ちで観る予定の人は、 ここから先は読まないでね。 三つの話が、少しずつつながってて、 一つの話となっている構成は好き。 でも、実は過去
月影の舞 | 2008/04/09 3:47 PM
雨男、しかも死神。 人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。 この男は、ミュージック大好き、な死神 そして雨男。 物...
単館系 | 2008/04/13 10:47 PM
★★★★  原作は今どき最も旬な作家、「伊坂幸太郎」である。先日も『ゴールデンスランバー』という小説で、『2008年本屋大賞」に選ばれたばかりだ。 小説のほうは『死神の精度』、『死神と藤田』、『吹雪に死神』、『恋愛で死神』、『旅路を死神』、『死神対老
ケントのたそがれ劇場 | 2008/04/20 8:43 PM
監督・脚本/ 筧昌也    原作/ 伊坂幸太郎    製作年度/ 2008年    公開/ 2008年3月22日   上映時間/ 1時間53分   配給/ ワーナー・ブ...
+++ Candy Cinema +++ | 2008/04/23 8:11 PM
 今までの記録に挑戦!1日4本観るぞ〜!と決心した、その2本目は、Sweet Rain 死神の精度を観ることにしました。
よしなしごと | 2008/04/26 11:12 PM
 3回目の鑑賞です...正確に言うと2.5回目の鑑賞な感じ(笑)詳しくは 初日舞台挨拶の日記へ  1回目  2回目伊坂幸太郎さんの原作が60万部突破の売上 内、一冊にワタクシも貢献武ちゃん らぶぅなワタクシですが、そんなワタクシでも 過去、リターナー
HAPPYMANIA | 2008/05/01 6:56 AM
「美女缶」の筧 昌也監督の二作目。 4月3日(木)鑑賞。 「アヒルと鴨のコインロッカー」の伊坂幸太郎原作ということで、かなり期待して鑑賞。 原作のエピソード「死神の精度」「死神と藤田」「死神対老女」を巧みにリンクさせてひとつの物語として昇
炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜 | 2008/06/30 5:14 AM
(2008/日本)【DVD】 監督・脚本:筧昌也 出演:金城武/小西真奈美/富司純子/光石研/石田卓也/村上淳 雨男、しかも死神。 人間の最期をプロデュースする、それが、死神の仕事です。 原作は、伊坂幸太郎の同名小説。 哲学めいていてコミカル。過去、現在、未来
小部屋日記 | 2008/09/03 12:45 PM
不慮の死が予定されている人間のもとに現われ、行動を共にして7日後に、“実行=死”か “見送り=生かす”かを決める死神。その一人、千葉(金城武)は“ミュージック”をこよなく愛する 一風変わった死神。そんな千葉の今回のターゲットは電器メーカーに勤める苦情処
心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/10/14 11:19 AM
Sweet Rain 死神の精度 スタンダード・エディション [DVD]  (2007/日本) 死神の千葉の仕事は、不慮の事故で亡くなる予定の人物のところに7日前に現れ、その人を1週間観察し、その生死を判断すること。雨男の彼はその日も雨の中、7日後に死を迎えるはずの27歳の
みかんのReading Diary♪ | 2009/01/08 2:21 PM
&nbsp;金城 武&nbsp;が 天然&お茶目でミュージックをこよなく愛す 死神「千葉」役を演じる この作品。お茶目な金城武に出会えます ( お茶目って大事よね。)一見、3作のオムニバス?と思ってしまうが、実は3つのストーリーがうまい具合にリンクしてるのね
みかんの部屋 | 2009/02/01 3:33 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.