やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 全然大丈夫 』





映画 『 全然大丈夫 』
[劇場鑑賞]

日本【2008年1月26日公開】[ 上映劇場 ]

監督・脚本:藤田容介
【キャスト】
荒川良々 木村佳乃 岡田義徳
田中直樹 きたろう 伊勢志摩 村杉蝉之介
江口のりこ 小倉一郎 根岸季衣
白石加代子 蟹江敬三

公式サイト


憩いまくりたい人々に贈る、恋のユル騒ぎムービー
勝たないでシアワセになる方法、教えます



(ものがたり)

3勝7敗ぐらいの人生でも、全然大丈夫!

ちょっと愛おしいはみ出し者たちが集まる、どこかの町の小さな古本屋。
そこで繰り広げられるあり得ないほど不器用な3人の男女の恋の行方は・・・!?

古本屋の長男・輝男のビッグな夢は世界一怖いお化け屋敷を作ること!
しかし現実は30歳目前で植木屋のアルバイト。気心の知れたお人好しまじめサ
ラリーマンの幼なじみ・久信の発言が、上から目線に思えてカチンとくることも
。お互い何となく人生の“壁”を感じてこのユルい現状にちょっぴり不安を抱き
始めたある日、強烈に不器用な絵描き・あかりが現れて・・・・・・。
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング



【木村佳乃関連作品】

自由戀愛
自由戀愛

寝ずの番
寝ずの番

蝉しぐれ プレミアム・エディション
蝉しぐれ




















1月26日に公開してからちょっと日にちが経ってしまいました。私は初日を見逃すとなかなか
見に行くタイミングを逸してしまいます。
この「全然大丈夫」はとても観たい映画だったので初日に観るか否かかなり悩んでいました。
荒川良々さんや、木村佳乃さん、岡田義徳さんらの舞台挨拶も見たかったのですが、どうしても
初日の鑑賞料金が前売りで、2000円というのがひっかかっていて結局初日はあきらめました。
セコイ話ですみません。(^^;

ということで「全然大丈夫」ですが、チラシには荒川良々さん初主演と記載してあるのですが、
私は「恋する幼虫」が荒川さんの初主演だと今まで思っていました。
荒川さんは映画でもドラマでもCMでもわずかな出演でも存在感のある好きな俳優さんです。
この「全然大丈夫」は荒川良々さんのもつ、ひょうひょうとしたムードを十分に楽しめた作品でした。
ちなみに4日深夜に放送された「さば」でも楽しませていただきました。
荒川さんに関しては予想通りだったのですが、良い意味で予想を大きく外してくれたのが
木村佳乃さんの、ちょぉーー不器用キャラ。木村佳乃さんが、この路線で楽しませてくれるとは
思っていませんでした。セリフは少ないのですが、見るからに、わざとらしいと感じさせる不器用な
演技がとても良くて愛おしさまで抱いてしまいました。

この「全然大丈夫」は"脱力系"とか"ユルユル"というよりは、マッタリとしているというか、
どーでもイイ(?)って感じの空気が流れる作品に感じました。ギャグ要素もかなり詰っていると
思いますが、これはハマル人とハマラない人極端に分かれるのではないでしょうか?
このギャグは笑わせるというより、マッタリ感を引き立てるエッセンスだと私は勝手に思って
みていました。勢いのあるギャグより、こういう笑うに笑えない程度が好きです。
あとオブジェというかフィギュアというか、これは凝っていると思います。欲しいなと思う物が
多々ありました。
物語的にはラブストーリーが軸となっているように思えます。このラブストーリーに一味加えて
くれたのが田中直樹さんです。この恋愛と人生に対して荒川良々さん演じる照男と、岡田義徳さん
演じる久信の正反対の性格の二人が繰り広げる、癒しになるようで、癒しでないような、
でもマッタリできる物語です(意味不明(^^;) 
三木聡監督の脱力系や荻上直子監督のユルさとは違う異次元の空気を味わえた映画でした。
日本映画人気ブログランキング


【荒川良々関連作品】

恋する幼虫
恋する幼虫

ガンジス河でバタフライ ディレクターズ・カット版【2枚組】
ガンジス河でバタフライ

奇跡の動物園2007~旭山動物園物語~
奇跡の動物園2007
~旭山動物園物語~




  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 00:52 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1607
憩いたいの!!!オレは憩いたいの!!!と叫ぶ照男(荒川良々さん=ワタクシとタメ
乙女千感ヤマト | 2008/01/31 11:18 AM
 すごく面白かった。 古本屋さんが舞台なんだけど、リアルすぎる。 それもそうだわ、葛飾の青木さんのお店で撮ったんだね。 演技も面白い。  木村佳乃ちゃんは寝ずの番以来、演技派になってきたな。 あの不器用さってわかるね。  コメデイでもう一回見たい映画は久
★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va? | 2008/02/10 2:16 PM
満 足 度:★★★★★★★★★    (★×10=満点)  監  督:藤田容介 キャスト:荒川良々       木村佳乃       岡田義徳       田中直樹       きたろう、他 ■ストーリー■  照男は(荒川良々)もうすぐ30
★試写会中毒★ | 2008/02/14 1:12 PM
□作品オフィシャルサイト 「全然大丈夫」□監督・脚本 藤田容介 □キャスト 荒川良々、木村佳乃、岡田義徳、田中直樹、蟹江敬三、きたろう ■鑑賞日 2月9日(土)■劇場 チネチッタ■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)<感想> エレベーターの
京の昼寝〜♪ | 2008/02/27 8:11 AM
まったくもって 丈夫じゃないから 大丈夫  たまたま全然大丈夫って、そう思いたいこともあり、この「全然大丈夫」の言葉に引きずられ、映画館へ。正直言って、全然大丈夫なわけないんだけれど、全然大丈夫じゃなければならないことって、あるもんだ。もちろん、
空想俳人日記 | 2008/03/01 11:09 PM
人気ブログランキングの順位は? 憩いまくりたい人々に贈る、 恋のユル騒ぎムービー 勝たないでシアワセになる方法、教えます
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/03/04 11:22 PM
古本屋の長男で植木職人の照男(荒川良々)は、ホラー好きで人をむやみに怖がらせることに 夢中のオタクな無責任男。夢は世界一怖いお化け屋敷を作ること。一方、照男の幼なじみ、 久信(岡田義徳)は、八方美人でお人好しのサラリーマン。ある日、彼が勤める清掃会社の
心の栄養♪映画と英語のジョーク | 2008/10/25 9:26 AM
全然大丈夫 [DVD] (2007/日本) 29歳の植木職人照男の趣味は、人を脅かして楽しむこと。だが幼なじみでサラリーマンの久信に、いい年をして悪趣味だと非難されケンカになる。そんな折、久信は仕事の面接であかりという女性を採用するが、あまりの不器用さですぐに
みかんのReading Diary♪ | 2009/01/11 1:05 AM
全然大丈夫 植木職人照男(29) 幼馴染みのサラリーマン久信(29) 久信が採用したあかり(28) 30歳を前にした3人が織り成す不器用な生き方 個...
『映画な日々』 cinema-days | 2009/02/28 1:37 PM
あらすじ古本屋の長男で植木職人の照男は人を怖がらせることが好きな29歳。照男の幼馴染みの久信は、30歳を目前にして自分の仕事に自信を持てずに悩んでいた。ある時、久信の職場にアルバイトの女性あかりが入ってくるが、あまりの不器用さに・・・。感想全然大丈夫
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/04/27 7:38 AM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.