やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 』 / 2008年 日本 映画 邦画
昭和54年、日本に起こった3大事件 インベーダーゲームの大流行!共通一時試験の開始!そして・・・ぼくたちと駐在さんの700日戦争!!!ちなみにこれ、(半)実話。原作は、人気ブログランキング小説部門16ヶ月連続ナンバーワン(現在更新中)の大人気ブログ小説で、現在も毎日更新が続いており、いまや13章500話を越える超大作になっている。主演の、ぼくたちのリーダー“ママチャリ”を市原隼人、対立する駐在さんを佐々木蔵之助。そして駐在さんの美人妻・加奈子に麻生久美子が演じる。大ヒットドラマ「時効警察」の監督・塚本連平と、「ココリコミラクルタイプ」の脚本・福田雄一が仕掛ける、新感覚青春ムービー“ぼくちゅう”の始まりです。
日本映画人気ブログランキング











映画 『 ぼくたちと駐在さんの700日戦争 』
[試写会鑑賞]

日本【2008年4月5日公開】[ 上映劇場 ]

監督:塚本連平 脚本:福田雄一
【キャスト】
市原隼人 佐々木蔵之介 麻生久美子 石田卓也 加治将樹
賀来賢人 脇知弘 冨浦智嗣 小柳友 豊田エリー
成嶋こと里 倉科カナ 森崎博之 水沢奈子 宇田学
石野真子 竹中直人


(C)「ぼくちゅう」PARTNERS 公式サイト


いっちょイタズラいきますか。



(ものがたり)

1979年。とある田舎町−。
青春真っ只中の、主人公“ママチャリ”率いる7人が高校生活を送っていた。と
ころが、ある駐在さんの登場により、両者の熱き血潮を燃やす闘いが勃発した。!
闘いと言ってもそれは、やったら、やり返すっ!!のイタズラ試合。ただ普通じゃ
ないのは、鼻息荒らす僕たちのバラエティ溢れる作戦と、彼らに負けず劣らず、
法スレスレのリベンジを繰り広げる駐在の攻防。それが、700日も続くという
終わりのない長期戦。
そして驚くべきことにこれは(半分)実話なのである。
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング



【市原隼人関連作品】

虹の女神 Rainbow Song
虹の女神 Rainbow Song

リリイ・シュシュのすべて 通常版
リリイ・シュシュのすべて

チェケラッチョ!! スタンダード・エディション
チェケラッチョ!!






「時効警察」「ココリコミラクル」のスタッフということもあり、「ぼくたちと駐在さんの
700日戦争」は期待をしていたのですが残念ながら私は楽しむことができませんでした。
これは私の笑いのツボが違うだけのことですので、映画自体は面白いと思いますし、試写会場は
かなり笑っている方々は多かったです。単に私が笑えなかっただけです(^^;
そんな中、佐々木蔵之助さんのクールな存在感は私にとって救いでした。良かったです!

会場がコンサート主体のホールのせいなのか、市原隼人さんのセリフ及びナレーションが
聴きづらいというところからテンション下がり気味。その状態で少年たちのいたずらに
面白みを感じれず、麻生久美子さんが登場したあたりから、やっと少し面白くなってきた
のですが、さほどテンションは上がらず、ずるずるとラストまで。
周りの方々が笑っているのに自分が笑えない悲しい気分で会場を後にしたわけです・・・

どうもブログ小説やケータイ小説を元にした作品が私は苦手のようです。「鬼嫁日記」や
「恋空」きわめつけは「クリアネス」、そして今回の「駐在さん」などなど・・・

物語は昭和54年の田舎町に佐々木蔵之助さん演じる駐在さんが赴任してきたことで、
市原隼人さん演じる学生たちにも取り締まりが厳しくなったことからイタズラ攻防が
はじまります。少年たちと駐在さんの戦いにちょっとしたラブストーリーや心温まる
エピソードを絡め、そこに数々のギャグがちりばめられている、とても楽しめる(多分)
映画だと思います。日本映画人気ブログランキング



【佐々木蔵之介関連作品】

Mの悲劇 DVD-BOX

ラストプレゼント 娘と生きる最後の夏 DVD-BOX



  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 07:00 | - | - | - |
コメント
from: あんぱんち   2008/03/23 11:05 PM
市原隼人のセリフは音響のいい映画館でも聞き取りにくいですから(笑)

ダメでしたかぁ?
「キサラギ」程ではないせよ、かなり笑いましたよぉ〜
しっかりネタも7ページ分メモって来たし(爆)
4本しか見てないけど、とりあえず今年の暫定1位♪
from: >お返事 やっぱり邦画好き   2008/03/24 4:22 PM
■あんぱんちさま
ダメでしたぁ〜
2度、試写しましたが、2度とも・・・
佐々木蔵之助さんだけが面白く、それだけが救いでした(^^;
from: ketchup36oz   2008/04/06 9:29 AM
こんにちは。
この映画、私は結構楽しみました。

>市原隼人さんのセリフ及びナレーションが聴きづらい…
確かに冒頭のあたりは、おいおいって感じでしたが。

小ネタ満載系は“わざわざ映画にしなくても”というのも多いようです。
from: >お返事 やっぱり邦画好き   2008/04/06 10:26 AM
■ketchup36ozさま
コメント&TBありがとうございます。

多分、9割以上の方が楽しめる要素を持った映画だと思います。
from: 咲太郎   2008/06/08 11:13 PM
仰るとおり、とても楽しめる映画でした。
笑えなかったのは残念ですね。
でも、映画って自分が観た、その時々の状況によって
そのよさが左右されるような気がします。
from: >お返事 やっぱり邦画好き   2008/06/09 3:27 PM
■咲太郎さま
どうも最近、この手のノリについていけません(^^;
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1626
今回の舞台挨拶レポートは、4/5公開『時効警察』(1・2)の監督・塚本連平と「ココリコ ミラクルタイプ」の脚本・福田雄一が仕掛ける、新感覚青春ムービー!!「ぼくちゅう」こと『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』登壇したのは、市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子
|あんぱ的日々放談|∇ ̄●)ο | 2008/03/23 11:08 PM
「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」の舞台挨拶試写会に妻と息子と行って来ました。 途中事故のせいで、道路が大渋滞してしまい、開演ギリギリに間に合いました。 さすがにその時間では、2階席の真ん中辺り、、、大きな厚生年金ではゲストなんて遠過ぎて良く判りませ
アートの片隅で | 2008/04/04 9:01 PM
人気ブログの映画化。主演、市原隼人。 新感覚・青春ムービー。 と、ここまで書くと、なんだ女子中高生向けの映画じゃないかって、 思うってしまうかもしれないけれど、さにあらず。 大人も楽しめる、軽快でノスタルジックな青春コメディーになってます。 その理
ketchup 36oz. | 2008/04/06 9:19 AM
監督:塚本連平 出演:市原隼人、佐々木蔵之助、麻生久美子、石野真子、竹中直人、石田卓也、 「1979年とある田舎町、ママチャリ達高校生7人と、駐在さんとのバトルが始まった。 それはイタズラ合戦。やられたらやり返すの精神で徐々にエスカレートしていく中、あ
日々のつぶやき | 2008/04/07 6:53 PM
市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子出演の青春コメディ『ぼくたちと駐在さんの700日戦争』を試写会で観ましたー。 映画の予告編は結構前からやっていたから気にはなってたけど、観る前は正直そんなに期待はしてなかった作品でした。 でも、この作品なにげに面白い
cinema!cinema!〜ミーハー映画・DVDレビュー | 2008/04/08 9:41 PM
1979年の田舎町を舞台に、高校生たちの仕掛けるイタズラと、それに対抗する地元の駐在さんを描いた青春コメディ映画です。
水曜日のシネマ日記 | 2008/04/09 12:24 PM
■動機 ブログ小説を読んでいたため ■感想 面白かった ■満足度 ★★★★★☆☆ なかなか ■あらすじ ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグ
新!やさぐれ日記 | 2008/04/09 10:19 PM
人気ブログランキングの順位は? 1979年 ぼくたち=イタズラ大好き! 駐在さん=やられたらやり返す!! コントの様な・・・ホントの話!? そして始まる── 史上最大の作戦(イタズラ) いっちょイタズラいきますか。 1979年、日本に起こ
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/04/09 11:01 PM
映画「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を観ました!!2008年の第9作目です
馬球1964 | 2008/04/12 5:50 PM
評価☆☆☆☆ ここんとこ映画とは関係ない話の記事が続いていたので今日は久しぶりに映画レビューをupしますw 1979年 ママチャリ(市原隼人)率いる7人の悪ガキが青春を謳歌する栃木の田舎町に新しい駐在さんがやって来た…。 はっきり言ってしまえば内容はあり
豪の気ままな日記 | 2008/04/16 7:34 PM
□作品オフィシャルサイト 「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」□監督 塚本連平 □原作 ママチャリ □脚本 福田雄一 □キャスト 市原隼人、佐々木蔵之介、麻生久美子、石田卓也、加冶将樹、賀来賢人、冨浦智嗣、石野真子、竹中直人、脇 知弘、小柳友、豊田エリー
京の昼寝〜♪ | 2008/04/21 12:05 PM
アクセスランキング20ヶ月№1の人気ブログが、映画になった! ・・・・・・・・・またブログー? そしてまた市原隼人主演の高校生もの〜? チャラチャラとして、ゆるゆるな映画なんだろうな〜となめてかかったのは、大間違いだった。 ‘ぼくちゅう‘が、田舎の
ノルウェー暮らし・イン・ジャパン | 2008/04/21 5:02 PM
第83回目は「ぼくたちと駐在さんの 700 日戦争」だべ! この映画は久しぶりに映画館で見れた作品です。 撮影が地元栃木ということも有り、楽しみにしていた作品です! しかし、期待以上の作品でしたね、これは!! まあとにかく笑いの
映画回顧録〜揺さぶられる心〜 | 2008/04/22 10:42 AM
フェイントで鑑賞―ムフ【story】1979年。ある田舎町に、平凡だが発想はピカイチのママチャリ(市原隼人)、女の子みたいな外見のジェミー(冨浦智嗣)、武闘派でエロ担当の不良リーゼントの西条くん(石田卓也)、開業医の長男で恋愛担当のグレート井上(賀来賢人)たち7人の高
★YUKAの気ままな有閑日記★ | 2008/04/25 5:46 PM
だいぶ放置しておりました(笑)。 3月27日(木)、試写会にて鑑賞。 於:新宿厚生年金会館 とにかく可笑しくて笑えてほろりとさせられて、楽しい映画でした。 会場内は終始笑いに包まれておりました。 私も散々笑わせてもらったのだが、中
炸熱〜歌キチ、愛をうたう〜 | 2008/06/07 12:46 PM
あんまり話題になっていなかったような気がする本作品、結局劇場では見逃したのですが
はらやんの映画徒然草 | 2008/09/10 3:06 AM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.