やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 映画 クロサギ 』





映画 『 クロサギ 』
[公開情報]

日本【2008年3月8日公開】[ 上映劇場 ]

監督:石井康晴 脚本:篠崎絵里子
原作:黒丸・夏原武(原案)
【キャスト】
山下智久 堀北真希 加藤浩次 市川由衣 大地真央 竹中直人
飯島直子 笑福亭鶴瓶 田山涼成 奥貫薫 岸部シロー 杉田かおる
石橋蓮司 峰岸徹 北村有起哉 西村清孝 哀川翔 山崎努
公式サイト







世に詐欺師、3種あり。
人を騙して金銭を奪うシロサギ
異性の心と体を弄ぶアカサギ
そして...
シロサギとアカサギのみを喰らう
史上最凶の詐欺師がいる−その名は、クロサギ




(ものがたり)

かつて詐欺の被害に遭い、家族を失った少年がいた...
やがて彼は、詐欺師のみを騙し討つ最凶の詐欺師“クロサギ”になった。
彼の名は黒崎。
幸せを捨て、世にはびこる詐欺師たちを喰らい続ける。
奪われた人生を取り戻すために...。

家族の仇である詐欺師の御木本を追う黒崎は、桂木の情報でレイコからの依頼を受けた。
新たなターゲット・石垣は、贈答詐欺でレイコから金を騙し取った詐欺師だ。
調査をすすめる黒崎は、知能犯係の刑事・神志名や大企業のみを標的にする詐欺師・白石
らもまた石垣を追っていることを知る。実は、石垣は何者かと共謀して、かつて日本経済
を揺るがした巨大詐欺を再び企んでいるのだった。氷柱や、ゆかりの心配をよそに、陰謀
に巻き込まれていく黒崎。そこに石垣の過去を知るという、さくらが現れた。さくらが
語る、衝撃の事実に黒崎は...。
いま、運命を賭けた、最大の仕掛けが始まった。
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング



【山下智久関連作品】

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX
野ブタ。をプロデュース

プロポーズ大作戦 DVD-BOX
プロポーズ大作戦

ランチの女王 DVD-BOX
ランチの女王

白虎隊 DVD-BOX
白虎隊
















監督はドラマ「クロサギ」「花より男子」「白夜行」「世界の中心で、愛をさけぶ」など
の石井康晴監督。6月には「花より男子〜ファイナル〜」が公開されます。

まず映画「クロサギ」を観るにあたって、ドラマの劇場版にありがちな“映画でなくスペ
シャルで充分”ということと山下智久さんファンの為の映画、ということを前提とした
鑑賞でしたので、大きく期待を外すことはありませんでした。

内容としては、ドラマを見ていなくてもそこそこ楽しめる内容だと思います。
そしてベテランキャストの方々が山下智久さんの周りをしっかり固めています。
今回の話は黒崎がクロサギになった過去の経緯の人物に強くスポットが当てられている
ので、ほとんどが山崎務さん演じる桂木と竹中直人さん演じる石垣、そして山下智久
さん演じる黒崎の三人の話ですので堀北真希さんファンとしてはちょっと物足りなさを
感じるかも知れません。

あえて気になった点を言わせてもらうと、劇場版ということで、やはりスクリーンで
観るからにはスケール感は欲しいところなのですが、舞台としてのスケール感が得られ
ないのと、今回の話でのサギの内容が電子マネー、倒産サギなどの話でサギの手口と
しての目新しさがないためか、展開が悪いのか、面白くないわけではないのですが、
緊迫感をあまり感じることが出来ませんでした。
手口の説明を細かく説明すればするほど、スケール感が縮小してしまっているという
こともあります。スケール感がない分、黒崎の心情を描いてはいるのですが、これが
映画のテンポを悪くしていると感じました。

山ピーファンのための映画だと思えば、充分に山ピーを楽しめる内容だったと思います。
日本映画人気ブログランキング



クロサギ DVD-BOX
クロサギ DVD-BOX



  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 22:44 | - | - | - |
コメント
from: 広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!   2011/03/30 9:17 PM
広末涼子が灰皿にう〇こ、流失した映像入手!
最近2度目のでき婚でおめでたの女優・広末涼子さん。
テレビやCMなどでは清純なイメージの広末涼子ですが、プライベートでは黒い人物たちとの交際が多くあって薬に奇行、灰皿う〇こ事件やホテル騒動で有名ですよね。


http://vbaugr.blog.so-net.ne.jp/

最近では見かけませんが、中でも広末涼子さんが灰皿の上にう〇こをする映像は一時期かなり話題になりました。


http://vbaugr.blog.so-net.ne.jp/
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1648
「映画 クロサギ」は2006年4月〜6月まで放送されたドラマ「クロサギ」の映画版で、詐欺師しか狙わないクロサギが騙されて奪われた財産を騙した詐欺師から奪い返して奪われた人に返すストーリーである。人気ドラマの映画化とあって注目度は高く、悪の詐欺師を騙す
オールマイティにコメンテート | 2008/03/12 12:44 AM
  彼は、詐欺師を騙す[クロサギ]になった。奪われた人生を取り戻すために・・・   ■かつて詐欺の被害に遭い、家族を失った少年がいた・・・ やがて彼は、詐欺師のみを騙し討つ最凶の詐欺師[クロサギ]になった。彼の名は黒崎(山下智久)。幸せを捨てて、世にはび
唐揚げ大好き! | 2008/03/12 5:14 AM
□作品オフィシャルサイト 「映画 クロサギ」□監督 石井康晴 □脚本 篠崎絵里子 □原作 黒丸・夏原武 □キャスト 山下智久、堀北真希、加藤浩次、市川由衣、大地真央、竹中直人、飯島直子、笑福亭鶴瓶、田山涼成、奥貫 薫、北村有起哉、石橋蓮司、岸部シロー、哀
京の昼寝〜♪ | 2008/03/13 5:50 PM
先週末、映画「クロサギ」を鑑賞しました。
FREE TIME | 2008/03/13 10:58 PM
クロサギを見てきました。山P目当てで予想通り女子中高生が多くカップルも。ドラマの方は見たり見なかったりでした。【詐欺師をだます詐欺師・クロサギ】ってのが面白いですよね。詐欺師にだまされて一家心中した家族の中で一人残った黒崎(山下智久)。詐欺師を束ねる
Sweetパラダイス | 2008/03/14 9:05 PM
2006年にテレビドラマ化された人気コミック「クロサギ」の劇場版です。
水曜日のシネマ日記 | 2008/03/14 11:02 PM
 うーん、やっぱりジャニーズ好きなオンナノコ向け映画かな。 春休みなのか、試験休みなのかわからんけど、絶対に会話が噛み合わなそうな若い子が映画始まってるのにケラケラ笑ってるし。  うるせー、って言おうかと思ったけどキモイって言われるのを恐れ自嘲。 でも
★黄金郷(エルドラド)を求めて★ &ccedil;a va? | 2008/03/15 8:59 AM
NEWSの山下智久が主演ドラマ「クロサギ」の劇場版。 ストーリー自体は平坦、詐欺の手口、駆け引きも幼稚。 コメディかと思うほど、 突っ込みどころ満載でヒドイ出来。 低学年向けか、テレビスペシャル十分な内容。 テレビシリーズの方が断然オモシロかった。 黒
わたしの見た(モノ) | 2008/03/16 6:10 PM
『映画 クロサギ』雑感とかメモっぽいもの。 いや、まいったね。今年は超期待してたコミック原作の映画(『ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE』然り『L change the WorLd』然り)がことごとく微妙な出来であったので、どうせこのクロサギも(以下略)……と、まった
Ondul Blog ver.β | 2008/03/17 6:08 PM
クロサギは12日(木)の9時半から鑑賞して観客は約30人と多めだったが 映画で2時間よりドラマで2時間半の方が良かったと思う感じだったね 内容は山下&竹中の対決に大地を絡めてのクロサギ作戦だったけども 鶴瓶&加藤の使い方がイマイチだし掘北&市川も出番
別館ヒガシ日記 | 2008/03/18 10:27 PM
人気ブログランキングの順位は? 悲しみも喰らって、生きろ。 彼は、詐欺師を騙す[クロサギ]になった。 奪われた人生を取り戻すために・・・
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/03/23 11:23 PM
詐欺師にだまされて一家心中した家族の中で、1人生き残った黒崎。詐欺師を束ねる黒幕の桂木から情報をもらい、詐欺をたくらむ石垣を新たなターゲットとして追うことになる。背後に陰謀が潜んでいるとも知らず石垣を追う黒崎だが、銀座のホステス・さくらに聞いた重大な
映画な日々。読書な日々。 | 2008/03/25 1:17 AM
◆NEWSの山下智久さん(のつもり)山下智久さんは現在公開中の『映画 クロサギ』に主人公・黒崎 役で出演しています。山下智久さんにとって、テレビドラマ『クロサギ』が初の連続ドラマ単独主演作であり、『映画 クロサギ』は映画初主演作になります。
yanajunのイラスト・まんが道 | 2008/03/29 8:06 PM
「クロサギ」★★ 山下智久 、山崎努 、竹中直人 主演 石井康晴 監督、2007年、120分 6作品上映中の劇場の前で 5作品は見てしまったので 残るこの作品をどうしようかとちょっと考え、 そういえば、ポイントで無料で見れるんだと 気がついたのでとりあえず
soramove | 2008/04/06 9:20 AM
 原作:黒丸・夏原武(小学館「週刊ヤングサンデー」)  2006年のTBS連続ドラマ平均視聴率No.1の映画化  個人評価 ★★  『 映画雑感 ...
cinema days 『映画な日々』 | 2008/04/07 2:11 AM
GWも中盤ですね(^_^) オフィシャルサイトココ↓ http://www.ku
ポノちゃんのブログ | 2008/05/01 7:36 PM
あらすじ詐欺師のみを騙す“クロサギ”の黒崎は、詐欺界のフィクサー・桂木から新たなターゲットとなる詐欺師の情報を得た。その名は石垣。贈答詐欺を生業とする詐欺師だ・・・。感想ホマキファンは退屈!?山ピー一色の映画山ピー=山下智久&山崎努タイトル通り、人気
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ | 2009/02/12 11:57 PM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.