やっぱり邦画好き…[映画鑑賞感想Blog]

最新邦画情報,新作公開情報,試写,劇場鑑賞感想など、邦画総合情報ブログです。
こちらのJUGEM版やっぱり邦画好き…は、過去ログです。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
 
PR
CATEGORIES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
















  
 更新情報

  

















- | | - | - | - |




『 銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 』 / 2008年 日本 映画 邦画
日本の「心」をひっさげて、スシ王子、ニューヨークに見参!いま、世界が「寿司」にひざまずく!
「スシ王子」を演じるのは、これが映画単独初主演となる“元祖王子”の堂本光一。弟分の見習い寿司職人・河太郎役でKAT-TUNの中丸雄一が共演し、二人の間のライバル心が「ギョッ!」と驚く展開を生む。さらに“シャリの達人”俵源五郎役の北大路欣也をはじめ、伊原剛志、釈由美子、石原さとみ、太田莉菜ら、豪華キャストが顔をそろえるニューヨーク一大決戦。『自虐の詩』の堤幸彦監督が魅惑の堤ワールド全開で贈る、笑いあり、涙あり、アクションあり、グルメあり、特上エンターテイメント『銀幕版スシ王子!〜ニューヨークへ行く』。はたして決戦の終わりに待ち受けるのは・・・。日本映画人気ブログランキング











映画 『 銀幕版 スシ王子! 〜ニューヨークへ行く〜 』
[公開情報]

日本【2008年4月19日公開】[ 上映劇場 ](102分)

監督:堤幸彦 脚本:堤幸彦

【キャスト】
堂本光一 中丸雄一 釈由美子 太田莉菜
伊原剛志 北大路欣也

公式サイト (C)2008「スシ王子!」製作委員会




またひとり、世界と戦う日本人がいた。

お前なんか、NY(にぎってやる)!

(ものがたり)

日本一K.Y.(空気を読めない)な男がN.Y.(ニューヨーク)に降り立った。
米寿司(まいず つかさ)、またの名を「スシ王子」。
またひとり、世界と戦うサムライがここにいる−。

親子三代、生まれついての寿司職人として、10歳までは順風満帆の寿司人生を送って
きた司だったが、父と祖父の衝撃的な死をきっかけに、魚の目を見ると暴れだす
「ウオノメ症候群」に……。一度は寿司の道を捨て、琉球唐手の達人を志したものの、
なんと道はひとつに繋がっていた。唐手の道は、寿司の道。寿司の握りは、拳の握り。
寿司を極めずして、武の真髄はつかめない。いまや全世界に広がる日本の寿司。
その極意を求めて、日本の王子代表"米寿司"が世界の舞台に打って出る!
「よっ、スシ王子!」
アメリカはニューヨーク。異文化の真っ只中で勃発する国の威信を賭けた寿司バトル。
ゴージャスなエンターテインメントと化した怪しげな異国のSUSHIに対抗するのは、
日本人なら譲れないシャリ・ネタ・サビの心意気。寿司と唐手の修行以外は眼中にない
一匹狼・米寿司が、世界を相手に炸裂させる渾身のジャパニーズ・パワー。日本人なら
譲れない信念と誇りが、そこにある−。
合言葉はそう、お前なんかN.Y.(にぎってやる)!
( チラシより ) 日本映画人気ブログランキング



【堂本光一関連作品】

スシ王子! DVD-BOX
スシ王子! DVD-BOX

リモート Vol.1~5 DVD-BOX
リモート Vol.1~5 DVD-BOX

人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX
人間・失格-たとえばぼくが死んだら- DVD-BOX

P.S.元気です、俊平 DVD-BOX
P.S.元気です、俊平 DVD-BOX



  
 更新情報

  































  
 更新情報

  

















- | 12:08 | - | - | - |
コメント
コメントする









 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cinemahouga.jugem.jp/trackback/1699
人気ブログランキングの順位は? お前なんか、NY(にぎってやる)!
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! | 2008/04/30 11:15 PM
スシ王子こと天才寿司職人の米寿司は日本国内での修業を終え、今度はシャリの極意を学ぶためアメリカはニューヨークへ渡る。目指すはシャリの達人・俵源五郎の江戸前寿司の店「八十八」。ところが訪ねてみると、店はマフィアのペペロンチーノ一味の嫌がらせにあい廃業寸
映画な日々。読書な日々。 | 2008/05/26 11:16 PM
何だか どこぞで聞いた事があるようなタイトル...ニューヨークへ行ったのは 星の王子やなくて スシ王子!だよ ドラマも面白かったけど 映画も面白かった〜各所に笑い処が 散りばめてあって 最後の最後まで気が抜けないっ亡き師匠リリーに言われた通り、シャリ
HAPPYMANIA | 2008/06/23 4:16 AM
 




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.